※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お仕事

子どもが手を離れても扶養内パートで働く方いますか?正社員よりも精神的負担が少ないが、踏ん切りがつかない。

出産後、子どもが大きくなって手が離れてからもずっとパートで働く予定の方いますか?正社員やフルタイムにはならず、扶養内パートで。

正社員の方がお給料がいいのは当たり前なのですが、パートの早く帰れたり、精神的負担が少ないことがメリットで、踏ん切りがつきません。

コメント

しおんまま

来年の1月から
パートで働こうかと思ってます😊

• ジェニー

ジェニー

大きくなってから正社員になる予定はありますか?✨

• 9月15日
ママ

軽く「いつかは資格とって正社員になりたいな〜」とは思ってますが、具体的にどんな資格を取るとか考えてすらないので、小中学生くらいまでは確実にパートだと思います😅
小中学生になってもダラダラパートしそうな気がします💦

• ジェニー

ジェニー

高校生になったら働く時間増やしますか?✨
    私も中学生くらいまでは確実にパートかなって思います😂

• 9月15日
  • ママ

ママ

パートで扶養外れるのはもったいない気がするし、体力無いので多分増やさないですね😅
    今も扶養内ギリギリなので…💦

• 9月15日

結婚してから今までパートでしたが、これからもずっとパートで働く予定です😊
子供達は現在保育園児ですが、小学校へ上がると行事も増えるしなるべく参加したいと思っているからです。
あと、家事と仕事と育児をきちんと両立させる為に自分にはパートが合っていると思うからです。

• ジェニー

ジェニー

そうなんですよね😂両立を考えると…パートいいですよね。
    行事は参加したいですよね✨

• 9月15日