※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

おっぱいにシコリができて痛いですが、乳腺炎でしょうか。乳腺炎の症状を教えてください。婦人科を受診すべきか悩んでいます。赤ちゃんを連れて病院に行くのも心配です。

おっぱいに小さなシコリができて、痛いんですが、乳腺炎でしょうか…

乳腺炎になっかた症状を聞かせてください!

婦人科ですか?

小さな赤ちゃんを連れて病院いくのも…と迷ってます

コメント

e♡m

私もたぶん乳腺炎になりました!
しこり部分が痛かったです。
赤ちゃんに吸ってもらったら即しこりはなくなりましたよ(^^)
だから病院には行ってません(^^)

*H.N*

乳腺炎までいかないにしてもなりかけてるかもしれませんね!熱はありますか?まだないのであればしこりをおしながら授乳したりお風呂でマッサージして良くなるかもしれません!それでも悪化したら産婦人科か桶谷式でマッサージが良いかもです!

ゆーちゃん♡ラブ

私も産後1ヵ月経たない内に乳腺炎になりました( •ั็ _ •็ั )

しこりとしこりの部分が赤くなり、熱をもってしまいました…(T_T)
自分自身の熱は出なかったんですが、辛かったです( ; _ ; )

私は抗生剤をもらいに産婦人科に行き、おっぱいのマッサージをしてもらいたかったので助産師さんがやってる母乳育児指導教室っていうところに行きました\(^^)/

おっぱい吸わせて自力で治そうとしたのですが、痛くてそれに子供がおっぱいが固く上手く吸えなかったので断念しました( ´・・)

早く良くなるといいですね(´•ω•`)♡

Paruru

ちょうど乳腺炎が悪化して切開して膿を出す治療中です。
熱もなくおっぱいが赤くなっていないなら圧迫授乳してください。
しこりがある部分が赤ちゃんの下顎にくるようにするとしこりが抜けやすいです。

微熱でも熱が出たり、おっぱいが赤くなっているようならすぐに病院へ行って抗生剤を処方してもらってください。
出産した産婦人科はお近くですか?
電話してみるといいかと思います。
対処が遅れると私のように切開しないとどうしようもなくなります(´;ω;`)

早くよくなりますように。

(*´ω`*)

乳腺炎から乳腺膿瘍になり、切開しました。
しこりが出来て数日経っているようでしたら、病院に即行かれた方が良いと思います💦

私は熱とかも全く出なかったです。ですが乳腺炎でした。
しこりが日に日に赤くなるだけでした。

しこり部分に熱があれば、冷えピタなどで冷やして下さい。
そしてしこり部分を下顎にくるように授乳、圧をかけながら飲ませますが、強くではなく、手を添えるように授乳して下さい。
しこり部分を強く押したり力いれてぐりぐりすると、乳腺を傷つけます。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

病院は産婦人科でしたら赤ちゃん預かってくれる場合もありますよ!

• 12月22日