※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は義父と距離を置いており(数年前義父にセクハラやストーカーまがい…

私は義父と距離を置いており(数年前義父にセクハラやストーカーまがいなことをされました)、そのことは義家族は承知済みです。

今度義母と会う約束をしていて、夫が義母に「嫁が嫌がるから父は連れてこないで」とLINEしてくれたのですが、義母からは「もうっ!!怒」とスタンプの返信がありました。

それに私はイラっとしてしまい「あのスタンプはどう言う意味ですか?」と問うと「見たの?」とバツが悪そうに答え、「もう数年前のことなのに。私たちは皆で仲良くしたいのに、あなたがいつまでも引きずってるから!こっちだって色々思うところがあるの!」と言われました。

「色々されて怒りたいのは私なのに、そちらが怒るのはお門違いでは?」と返すと「今忙しいから」とはぐらかされました。

子供達が義母に会いたがるので会いに行きますが、今回の件ですごくイライラします。
数年前のことを許せないっておかしいですか(>_<)

コメント

てへぺろ

おかしくないですよ!
会わなくていいと思います~!(^o^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

おかしくないですよね💦

義家族の感覚が私とは全然違い、何かよく分からなくなってきます(>_<)

• 9月15日
  • てへぺろ

てへぺろ

他人だと思って関わらないのが一番です☺
    旦那様がたんぽぽさんの見方になってくれてるなら、それで十分ですよ🎵
    それでもごちゃごちゃ言ってくるなら、義理母とも会わないです!もちろん子供も会わせません♥

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

他の方への返信にも書いたのですが、夫は私の味方をしているようで義父母側なんです💦

子供達が会いたがるので今回は我慢しますが、正直会いたくないです(>_<)

• 9月15日
  • てへぺろ

てへぺろ

え…
    まさかです(;_;)
    関わりたくない。とハッキリ1度言うのが一番ですかね……
    こっちも言いにくいし相手も聞きたくないかも知れませんが、うやむやにすればするほど、後々ややこしくなりますよね(._.)
    私も色々ありますがある程度我慢できることは言わずに、我慢できなくなったら爆発しようと思ってます☺笑

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

てへぺろさんも色々思うところがあるのですね💦
    私も今まで我慢していたのですがつもりに積もり、以前大爆発してしまいました。。
    義母からは何かあったらその都度言ってと言われたので、今回のようにもう小出しにしています😂笑
    てへぺろさんも無理なさらないでください💦

会う約束をしたから取りやめられないと夫に言われたので今回は会うのですが、そのときの義母の出方次第でまた考えてしまうかもです(>_<)

• 9月15日
  • てへぺろ

てへぺろ

大爆発…笑
    子供産まれたら大爆発の可能性が高くなるのかなぁと思っています。笑
    私は大爆発したら、修正するつもりはないので、一回爆発したら二度と会いません♥
    距離を置いたり時間をおいても結局は他人なので、修正は無理だと思っているので(>_<)笑

• 9月15日
みんみんママ

義母さんも女なら理解して欲しいですよね😅

• ママリ

ママリ

本当理解してほしいです。。
    義父は過去に不倫したことがあるそうで、義母はそれを許せたので、、何でも時効だと思うのかなと思っています💦

• 9月15日

おかしくないです!いくら旦那の父でもそんなことされたら一生会いたくないです😭

• ママリ

ママリ

気持ちを分かってくださりとても嬉しいです。
    本当気持ち悪くて、義父とは二度と会いたくないです💦

• 9月15日
ぎんちゃん

会わなくていいです!
むしろ義母にも会いたくないです。私なら!

• ママリ

ママリ

私も義母にも会いたくないくらいですが、子供が義母に会いたがるので泣く泣くです💦
    義父とは二度と会いたくないです(>_<)

• 9月15日
  • ぎんちゃん

ぎんちゃん

子供達が会いたいと言うなら仕方ないですよね…
    ウチは子供も嫌!最悪!宇宙人!と言ってw
    会わないです🙋‍♀️
    嫌なもん割り切れない事
    許せないのは誰にでもある!
    旦那さん,自分の子供が一緒の事やられてもその態度?ですよ!
    ウチも旦那に言いました。
    ウチの親があんたの親がやった事
    娘にしたらどうするん?って。
    なら嫌だ。許せない…と言いました!

• 9月15日
コンソメパンチ

お子様が何歳かわかりませんが、私なら私以外で会ってもらいます。ストーカーまがいなことやセクハラなんて許せるものではありません。身内だから時効があるとでも?義母の対応も気に触るのでできれば会いたくないですよね😰私ならラッキーと思い旦那と子供で行ってもらい、その日は好きなことして過ごします😃

• ママリ

ママリ

本当許せるものではありませんよね。
    それ以外にも私の家族を巻き込んで失礼なことも散々してきています。
    義父だけは絶対に許せないですし、二度と会いたくないです(>_<)

子供は1歳と3歳で、今までは夫がと上の子だけで会いに行かせていました。
    子供達が義母に会いたがり夫一人で子供二人を連れ出せないので私も同行することになりました😣
    下の子がもう少し大きくなったら、また夫と子供たちだけで言ってほしいです💦

• 9月15日
nana c

罪を償えよと思います😅
勝手に加害者がなかったことにするのはどうかと❗️

そんなこと言うのであれば、子どもが勝手に会いにいける年齢までは会わせないですかね❗️

• ママリ

ママリ

本当ですよね!
    自分たちがしたことを棚に上げておいて、私を攻めた挙句無かったことにするとか本当バカかと思いました😥笑

子供が自分で行けるまで会わせないって良いですね!
    本当そうしたい位です💦

• 9月15日
イチ

過去のことにしていいのは、された側ですよね。
今回あった時に謝られなかったら義母ともわたしだったら距離を置きます。
数年前だと今更被害届とかも出せないんですかね??
どれだけのことをしたのかわからせたいですよね。

旦那様が1人で連れ出せるようになるまでは、子どもたちは合わせません。
可哀想と言われたら、あなたが1人で2人も見れないからご両親が可哀想と言い返します。
たんぽぽさんは常にお子さん2人見てるのに、なんで男の人だからそれができなくても許されるんですかね?
またお子さんが女の子だったら義父に会わせたくないなと思ってしまいました😔