※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
その他の疑問

今23歳で旦那と息子と暮らしてます!高卒で就職して息子を妊娠して、妊婦…

こんにちは😳カテあってるか分かりませんが😳

今23歳で旦那と息子と暮らしてます!
高卒で就職して息子を妊娠して、妊婦では続けられない仕事だった為辞めてからは専業主婦です。
今2人目妊娠してて無事産まれて1歳になったら息子は約3歳だし一気に保育園に入れて仕事をしたいと思っています。
ただ、子供は3人欲しいので旦那と話しをし落ち着いた頃に3人目をと考えています、、

1年以上はあけようかと思うのですがその場合、職場をずっと働く考えで事務などにした方がいいのか
パチンコ屋でがっつり稼げるほうが良いのか迷います🙄

でももし、1年ちょっと働いて産休ってなると会社に迷惑かけるだろうし、だったら働ける時にがっつり働く方が良いですかね😂

事務とかを考えるなら時間ある時に高校の記憶呼び覚ましたりしたほうが良いだろうし、もし正社員になるとしたら早いうちが良いのかなとか凄い迷いまくりです🙄
あ、父が元パチ屋の店長で話聞いてたり、妊娠してから辞めましたが元々やってたので店の中の状況とかはわかってるつもりです!(タバコ臭いや騒音など)
旦那はパチンコ屋も視野に入れてる事は分かってます!

まだどうしようかなだ状態なので批判等ではなくアドバイスもらえると嬉しいです😂

コメント

コンソメパンチ

パチ屋ありだと思いますよ😃
ただ、腰を弱したりすること考えたらパーソナル希望ですね、私なら笑
稼げますもんね、パチ屋(^^)私も元パチ屋店員でしたが、あの時はほんと稼げてたー少ない時間で😃
事務は3人目産んで落ち着いてからでもいいのでわ( ¨̮ )

• ちきまむ

ちきまむ

ありですよね💓
    少ない時間でもやっぱり稼げるんですね!
    時給いいし短期というか1年とか働くなら金額重視がいいですよね🙄笑

事務は落ち着いてからの案で旦那に話そうと思います!

• 9月15日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

私が働いてたところは大きい駅近で朝イチから並ぶ人が多く、忙しい店だったこともあって、すごく時給よかったです😃でも普通のパチ屋でも時給いいし、もし早く帰らないといけなくなっても他の人でカバーできるのでその面ではいいと思います😃まあ店によりけりですが(>人<;)
    大体長い目で働く人自体少ないと思いますよ、短期間で稼ぎたいって人多かったです👍

• 9月15日
ぐちこ

事務になるとしても子育てに理解あるところに就職できるとは限りませんからね〜〜💦育休とらせてくれないところのほうが多いだろうな……と。もうしばらく出産でバタつかない、腰を据えて長くやれると確定したら事務等でもいいと思います。

パチ屋もありだと思います。今って玉とか出ないんですよね?重いもの運ぶこともなさそうだしにおいさえ平気なら……。