※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズに悩んでいます。今は80が大きいかもしれない。前に買った服がきつかった。子供の服選びは難しいですね。

もうすぐ2ヶ月でたぶん6㌔くらいあります!
ベビーgapのパーカーのサイズ
70か80で迷ってます!
80だと今デカすぎますよね😥💦💦

ちなみに、この前UNIQLOで60の秋物買ったら、肌着がけっこうパツンパツン😣
店頭でかなり悩んで買ったのに😥😣
子供の服難しいですね😥💦

コメント

a

70でいいと思います!
下の子は70で少し大きくらいです
80はうちの上の子でぴったりですよ!
身長高めですが😊

• a

a

パーカーやアウターは少し大きめ買った方がいいともいます!
    アウター試着できれば着させてみて決めるといいと思います😊

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!ありがとうございます!
    確かにアウター系だったら少し大きめでもいいですよね( ∩ˇωˇ∩)❤
    あとは、やっぱり試着ですよねー!!
    ちなみに、靴下やレッグウォーマーって必要ですか?
    火曜日に予防接種で病院行くんですが、長袖肌着にスパッツで、靴下履かせた方がいいのかなと?🤔少し寒い時期の病院への服装が悩みます😣

• 9月15日
  • a

a

中が厚いの着るからアウターは少し大きめじゃないとパツパツです😂
    一回失敗しました💦
    腕は長いから折ることになりますが

寒い冬は外に出る時は靴下とレッグウォーマー履かせてました!
    まだ赤ちゃんだしお包みで包んであげるんでもいいと思いますよ!
    抱っこ紐するなら足出るし靴下履かせます😊

• 9月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    靴下、レッグウォーマー早速購入しましたが、確かにおっしゃる通りお包みで包んであげるのも良さそうですね🙆💓

• 9月19日
ともも

うちもユニクロで60かったら細身でパツパツでした。
生後75日で5700グラムです。
ユニクロてサイズ小さめなのかもしれないです。
肌着とか薄いロンパースは70買って、分厚い真冬も着れちゃう服は80買おうと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!やっぱりUNIQLO60はパツンパツンですよね😥
    洗濯したら伸びるかなとか思っちゃってます、、笑
    確かに分厚いアウターは80買っちゃってもいいですよね😆👍小さいより大きい方が😆

• 9月15日