※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくU^ェ^U
妊娠・出産

20週の妊婦です。旦那の風邪をもらい、のどの痛みや鼻水、倦怠感、咳があります。食欲も落ち、体重も減って心配です。同じ経験の方いますか?

20週です。気をつけてはいたんですが、旦那の風邪もらってしまいましたぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)
のどの痛みと鼻水、倦怠感、たまに咳も出ます。昨日から食欲も落ちてしまって少し体重も減ってます。
赤ちゃんに影響してないか、心配になります(꒦ິ⌑꒦ີ)
同じような方いますかー??

コメント

tamago🐥

赤ちゃんには影響ないので大丈夫ですよ(^ ^)

病院に行ってお薬をもらった方がいいと思います💕

薬飲めば楽になるので(^ ^)

早く良くなりますように✨

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

お返事ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)今日病院なので、先生に言って薬お願いしてきます!!

• 12月22日
☆りえmama☆

風邪😷辛いですよね!私は、娘達から、妊婦中( ̄◇ ̄;)💦3回目風邪😷貰い‥さすがに3回目きつく病院連絡して見したが、漢方しか出せない。との事で諦め自力で3回乗り切りました(ノ_<)💦喉ヌールや、🗣鼻スプレーは使用しました。早やく治ると良いですね✨お大事に😷✨

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

ありがとうございます!!
    子供達の風邪は看病しなきゃだし絶対もらっちゃいますやねっ(꒦ິ⌑꒦ີ)3回も💦喉が痛いのでスプレーとかしてみようかな(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月22日
あいりんママ

病院の漢方薬が全く効かず、栄養ドリンクの方が効いたように思います💦
産前産後の栄養補給に❗って記載されてるドリンク飲んで乗りきりました😅
あとは、毎日蜂蜜を入れたヨーグルト食べてます。喉に良いと思います。

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

ありがとうございます!
    栄養ドリンク良さそうですね🌟
    カフェインのない産前でも飲めるやつなら安心ですもんね!試してみます🌟
    ハチミツヨーグルト、私も朝ご飯にたべてます🎵

• 12月22日
海

私も先週、風邪を注意していたのに、ひいてしまい泣いてしまいました💦次の検診まで日にちもあり、赤ちゃんの様子も心配だったので婦人科を受診して、葛根湯を出してもらいました。喉の痛みと熱が辛ければ、ロキソニンも飲んでも良いと言われました。
風邪をひいていても赤ちゃんには影響ないですよ。私も嘔吐が多くて痩せたりお腹に力が入ったりしちゃってました。
依然、耳鼻科で働いてましたが喉の痛みにはうがい薬でうがいがよいと聞きました。今は風邪予防でヨーグルトを食べてます。
早く良くなりますように✨😃

• みるくU^ェ^U

みるくU^ェ^U

詳しくありがとうございます!
    葛根湯は漢方だからきっといいんですね!!
    そしてロキソニン飲んでも良いとは意外でしたっ(。・o・。)ノ
    咳したりしてお腹に力入っちゃったりすると、本当に心配になりますよねっ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    こまめにうがい頑張りますっ!!

• 12月22日