※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
ココロ・悩み

母との関係が辛く、出て行きたいけどお金がない。子供に申し訳ない気持ち。将来、子供が自分をどう見るか気になる。

実親と同居してますが母と顔を合わせる度に何かしら言われる日々。

自分が悪くて実家に戻ってきたのは事実。
でも受け入れてくれたのは両親。
感謝の気持ちがないわけでもない感謝はしている
だけどなんでここまでの事を言われたりされなきゃならないんだろう。

もう出て行きたい。
だけどお金もないし貯金もないし。

旦那と2人ならなんとかなる生活も子供がいるとなるとなかなか…

過去に戻れるなら本当にやり直したいと思う〜〜

部屋に戻る度に涙が出てきて娘にちゃんと笑えない事もある
自分が情けなさすぎて子供に申し訳なくなる

この子がもっと物事がわかるようになったらこんな私のことを見てどう思うんだろ…

コメント

♡Mママ子♡

同居ってお互いストレス溜まりますもんね😢
お疲れ様です。
ただお母さんもストレス溜まってきてるんじゃないですかね。
同居させてもらってる側と違って受け入れてる側にはそのストレスを超えるくらいのメリットが同居にはないのだと思います。
ご主人のお給料だけでは家族で自立出来ないのでしょうか?
私なら自分も内職でもしながらでも家出ると思います😢

• ☃︎だるま

☃︎だるま

こんな事書くとなんでじゃあ戻ったの?となると思いますが私が学生の頃から毒親っぽい所がありそれに疲れ反対を押し切り家を出たことがありました。

母は文句が言える相手がいてママ友が家に来た時に話のネタになるような私の話をよくしています。
    なのでそういう姿をずっと見ているとあー私の役目はそういう感じか…となるような日々です。

出産してからお給料は全て母に預けるという約束になり私はいっさい手だしをしていないので食費や光熱費 家賃てきな額がどれくらい引かれてるかにもよると思いますが…もともとの話し合いの通り引かれていればギリギリという所だと思います。
    貯金もしているのかどうか全て使われているのかも分からない状態で聞いても安月給で貯金が出来ると思うの?と言われるだけなので極力話もしていません…
    ただ実家を出ることになれば私が働かなければ生活は出来ないのは確実です…

• 9月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

よくわからないですが、ご主人が稼いだお金をお母さんに渡してるんですか?
    それでいて自分の夫が稼いできたお金がどんな風に回ってるのか確認も出来てないってご主人何も言わないんですか?💦
    ちょっと厳しい意見かもしれませんが、給料親に渡すのやめて自立した方がいいと思いますよ。
    さーやか。さん夫婦も実家を出れば生活出来ないような状況で二人目妊娠中って実家に甘えすぎだし親も子供を自立させるどころか自分の思うように使ってる感じで一緒にいても良くならないと思います。

• 9月15日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

母から出産をした時に最初の1ヶ月は新生児を連れて銀行まわりなどする余裕もないからと善意な感じで言われ私も産後の経過がよくなく入院が長引いてしまい旦那と母で話し合ったみたいでそうなりました。
    その後はどうせ私が管理していたら貯金もできないだろうと預けていたキャッシュカードを返してもらえず何を言ってもダメだったので旦那も諦めてとうぶんは母の好きなようにさせようと言うことになりました。

• 9月15日
こころ

やっぱり
母親だから、娘のことも
母親としてしっかりして欲しいと思って
このままダラダラとならないためにも
出て行くように仕向けているんじゃないですかね?

• ☃︎だるま

☃︎だるま

そう思ってしてくれていることならありがたいですがそのようには私はとうてい思えません( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 9月15日