※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
ココロ・悩み

妊活中で一年経過、旦那は検査拒否。多嚢胞持ちで不安。排卵グラフで考え、男性側にも問題か。可能性を考える。

無責任な旦那について、少し愚痴らせて下さい😑
ただいま妊活中ですが私は多嚢胞持ちで妊活をはじめてからもうすぐで一年です。なかなか授からないことで原因が私側にあると思い込んでいるようで、普通であればすぐに妊娠するものだと言われました。職場の人から不妊の原因の8割は女性側にあると言われたらしく完全に信じきっています😥
当の旦那はもう40手前なので、私としては旦那にもちゃんと検査して欲しいと思っているんですけど、俺は大丈夫!!の一点張りです😥
数うち当たればの考え方で、仲よしの回数をもっと増やせばいいだけの話しだというのです。
今、基礎体温を計っている段階なんですがなんとか二層に別れており排卵?しているようなグラフです。なので仮に排卵してるにも関わらず出来ないとなれば男性側にも多少の問題があるのなかなと素人ながらに思ってしまうんです😢
でもやはり多嚢胞ということで可能性を低くしているのは私なんでしょうかね?

コメント

まあゆ(’-’*)♪

赤ちゃんができないのはどちらかのせいだってわかるのが怖いんですかね?😅💦
どんな検査なのかも不安とか。うちの夫もびびって受けると言いながら受けずでいました(;´∀`)
今は多嚢胞だとわかっているペコさんが治療受ければいいって気楽でいられるけど、勿論男の不妊だって今はよく耳にしますし職場の人のいう2割に旦那さん入ってるかも知れないし。
もう少しお勉強して協力して欲しいですね(T-T)

• ペコ

ペコ

年齢的に考えていつまでも若いままじゃないから、男性も年とるにつれて不妊の確率があがるということを自覚してもらいたいです😢
    男はプライドがあるからやはり躊躇してしまうんですね😑

• 9月15日
むにゅ

不妊の原因の8割女性だなんてどこのバカが言ってるんだって思います。
不妊の24%は男性、更に不妊の24%は男女ともに原因があります。
つまりほぼ50%近くが男性も関係しているんです。
もしそれ言われたらいい返してやってください。
男性はきっと自分は大丈夫って思い込みたいだけだと思います。
でも実際は妊活でクリニック通っていた友達のうちの何人かはやはり精子が元気ないまたは少なくて難しいって言われた子がいますよ。

男性側の精子についてはわざわざ採取して持って行だたり、病院に連れて行ったりしなくてもフーナーテストで医師に指定されたタイミングで仲良ししてペコさんが受診すれば体内に残った精子でこっそりチェックできますよ。
2回のテストで両方結果不良だった場合は更に詳しい検査が必要になりますがその時には2回ダメだったという事実があるのでご主人強制連行できると思います。

2人の赤ちゃんなんだからもうちょっとちゃんと理解してほしいですよね。

• ペコ

ペコ

妊娠するのは女性だから男性からしたら考えがやはり甘いですよね😥
    根拠がないのに不妊を8割女性側の問題だと押し付けるその同僚を恨みます💢
    フーナーテストですか。一度考えてみます。旦那がその調子なんでタイミングみはからってこっそり検査するのもいいですね🎵頑張ってみます!

• 9月15日