※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の子供が抗生剤を飲まず困っています。飲み方に苦労しており、薬局の提案もうまくいかず、再度相談したいと考えています。

2歳の子供が風邪をひき
咳と喉がゼイゼイひどく病院から抗生剤を処方されました。
ほかの薬は飲むんですが、抗生剤はどうしても飲みません💦

アイスに混ぜても口からだし
ジュースは薬が混ざってるのを理解してるようで
一切口に入れません(・_・;
ペットボトルのジュースのみ飲んでます⤵︎

薬局のおすすめの
コーヒー牛乳、アイス、チョコレート
全て惨敗。。

薬局に再度相談しましたが
褒めてあげれば飲めるはずです!と…。
そんなので、飲めれば苦労しません。笑


みなさん、苦い抗生剤をどうやって飲ませてますか?



コメント

リエ

ジュースに混ぜてました😅

あと、オブラート・💊←こんなやつの容器だけ売ってたりもするのでそちらはどうでしょうか?あと、お薬飲めたねとか。

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    ありがとうございます!
    なんのジュースに混ぜてました?
    スポーツドリンクとかりんごジュースは余計に苦くなると聞いてやってません😭


    おくすり飲めたねはまだ試してないので試してみます!

    • 9月15日
  • リエ

    リエ

    親がミキプルーン取ってて、それをお湯でといたのに混ぜ込んでました(といてから時間経つと苦くなるので、飲ませる直前に入れてました)

    抗生物質用のチョコ味もありますよ😊

    • 9月15日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    チョコレート味試してみましたが
    口から見事に出してしまいました(・_・;笑笑

    どうしたらいいのか
    頭を抱えています💦

    • 9月15日
  • リエ

    リエ

    まさかの(苦笑)あとは、子供用のお煎餅に塗布するのもネットで見ましたよ。

    • 9月15日
そーちゃんママ

そんな方法もあるんですね!
斬新ですけど、試みてみます(笑)