※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

妹から結婚式の日程がわからず、急な休みが取れず悩んでいます。子供の行事もあるため、服の準備が間に合うか心配です。

妹はちゃんと私に結婚式の日にち言ってくれなくて、10月26日6時らしい。祖母から電話で聞きました。身内でも3ヶ月は余裕持って欲しかった。私の夫急に休めないから、学校休まないといけない。学習発表会近くだから、風邪以外休ませたくない。子供の服、間に合うかわからない

コメント

えー!前もって連絡するのが当たり前ですよね。。
妹さんに一言いっていいとおもいます!

• みくり

みくり

一言、言っていいよね。
    なるべく、学校休ませたくないし。
    2人で結婚式して終わりにしてほしいくらいです。

• 9月15日
みくり

全員の都合に合わせるのは難しいのはわかりますが、全部妹の彼氏や親の都合に合わせてる感じで、土日は仕事の都合でできないって言うんです

むにゅ

最低3ヶ月前には直接連絡して出席のお願いしますよね…
身内ならなおさら出席してもらいたいから決まった時点で早めに電話や直接報告して、日が近くなったら招待状送るからって言いますが。

招待状とかもないんですか??
身内でも招待状出すものかと…

• みくり

みくり

何もないです。本当に10月だったら困ります。
    私が思う、平日なら早めに言ってもらわないと、こまるのはわがままではないと思う。
    北海道なので11月以降雪降るかもしれないので。
    北海道のことわかる人はわかるんですけど、妹の彼氏の兄弟、釧路市だから、式を晩じゃないとできないって言います。

• 9月15日