※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたくんまま(17)
子育て・グッズ

退院後、熱が出てから母乳が減り、ミルクを飲む量に不安がある。3時間ごとにミルクをあげる必要があるか、足りない時に追加してもいいか不安です。

連続で質問ごめんなさい

退院して二日目に私が40度超の熱を出して
ミルクをあげて数日間育児をしていたらおっぱいを飲まなくなりました😅

そのせいか、おっぱい前まですごく痛いほど張っていたりなにもしなくても母乳がでてきていたんですが
いまじゃ張ることもなく母乳でるっちゃでるんですが前ほどではありません。

いまはミルク普段は100飲んでいてお風呂上りに120飲んでいるんですが

たまに100飲んだ後足りなくて泣いてしまい母乳あげようとするとチクビであそんでしまい加えてくれません。
無理やり加えさせると泣いてしまい飲んでくれません

ミルクは3時間絶対にあけなきゃいけないですかね
100あげて足らない時ってほんとにたまになので足らなかったらすぐに追加で上げても平気ですかね

よろしければ回答の方お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

100飲んですぐに足りなければ20作って飲ませても大丈夫ですよ(⋈・◡・)

おっぱいはホルモンの関係で、徐々に張らなくなるそうです(๑′ᴗ‵๑)それでも赤ちゃんが吸い始めた刺激でおっぱいを出すホルモンが出ておっぱいが出るので大丈夫って、この間行った母乳教室で教わりました(o´〰`o)♡*✲゚*。

まだ満腹中枢できてないので口寂しくても泣いちゃいますし、大変ですよね(*´・ч・`*)

• しょたくんまま(17)

しょたくんまま(17)

回答ありがとうございます

そうなんですね!
    今度からやってみます!

アドバイスをありがとうございます!

• 12月22日