※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

自分の実家に里帰りでかつ夫も産後から休みを取って一緒に育児してくれ…

自分の実家に里帰りでかつ夫も産後から休みを取って一緒に育児してくれてます。にもかかわらず、実家の両親や夫の言動にいちいちイライラして当たってしまいます。夫ももうすぐ帰ってしまいますし、両親にもお世話になっているので優しくしたいのですが…何かアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

私は旦那に毎日お手紙書いてます!

• みーこ

みーこ

いいですね!ついに明日夫が帰ってしまうのでお手紙書きました。

• 9月17日
しん

私も実の親にどうしてもケンカ腰でしか話せません。イライラしてしまって、、、心配だから里帰り出産して
と言われましたが、頼れる人がいる実家よりも、ストレスが無く、大変でもいいので、アパートのある近くの病院に出産の申し込みをして、親から距離を取ることにしました。
イライラはどうにもならないので
私は接点を持たないようにしました。

• みーこ

みーこ

あらかじめ、予想して対応されたのですね!第二子はそうしようかなと思います、、

• 9月17日
hr

最初に伝えておくのはどうですか?
産後のホルモンバランスの変化で
すぐにイライラしてしまう😢
当たってしまったらごめんね、と。

私は旦那に↑伝えましたよ〜

どれだけイライラしても1日の
終わりには「今日もありがとう」
だけ伝えるのも良いですよ💓

• みーこ

みーこ

このコメントを見て夫に話をしてみたら、わかってたよーとは言ってくれました。お礼も、意識して伝えるようにしてみました♡

• 9月17日