※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかお
妊活

初めての体外受精、採卵が怖いです。静脈麻酔で不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

来週の火曜日に初めての体外受精、採卵を行います!!
初めてなのでこわくてこわくて😱
私の産婦人科は静脈麻酔でやるみたいですが、同じところでやった人は麻酔が覚めてから気持ち悪くてどうしようもなかったみたいで😱
それを聞いているからか怖い気持ちでいっぱいになってしまいます、、
卵管造影したときも痛すぎて、終わってから脂汗びっしょりで吐きまくりました´д` ;

採卵された方、こうしたらちょっと楽だったよとか何かあったらぜひ教えてください!!

コメント

まこ

私は麻酔覚めて気分悪いとかはなかったけど、採卵後痛すぎて3日間ほぼ寝たきりでした。

座る、立つと内臓が卵巣を圧迫するのか凄く痛かったので、ずっと寝てました。
なので採卵後は迎えに来てもらった方がイイと思います!

  • いなかお

    いなかお

    そうなんですね!!😭
    旦那さんも休みをとってもらったので運転はお願いするつもりです!!
    お返事ありがとうございました!!

    • 9月15日
ワンタン麺

採卵の後痛みはありましたが半日ほど寝てたら最低減の家事ができるくらいは復活しましたよ。ちなみに一人で車で行き、帰りも運転して帰れました。

卵管造影の時は震えが出てくるくらい痛くて1時間ほど休ませてもらいこちらも同じく自分で帰ってこれました。
多分体質によりけりだとは思います。私は来月半ばに採卵予定です!お互いいい卵が取れると嬉しいですね( ღ'ᴗ'ღ )

  • いなかお

    いなかお

    そうですね😭体質によってですもんね!!
    一人で行かれたんですね!!
    来月採卵なんですね🙂お互いうまくいきますように!!!
    お返事ありがとうございました😊

    • 9月15日
りんご

採卵後の痛みは次の日までありました💦吐き気もありましたよ😢
ポカリなどのスポーツドリンクで吐き気は徐々に落ち着きました!
旦那さんと一緒だったので気持ち的に少し助かりました^_^
私は子宮も腫れてしまってかなり辛かったです(>人<;)
不妊治療で採卵が1番辛かった気がします😢頑張って乗り切ってください!!

  • いなかお

    いなかお

    そうなんですね😭
    今このメッセージを見て私もポカリ買ってきました!!
    子宮も腫れちゃうなんて、、、😿
    ありがとうございます!がんばります!

    お返事ありがとうございました!

    • 9月15日
ゆき

私は麻酔も採卵後の痛みも全く何もありませんでしたよ☺️
むしろ、麻酔で落ちていく感じが面白かったです(笑)
3秒カウントしたとこまでしか覚えてません。

強いていうなら、採卵が終わって、頭は麻酔から醒めてるけど、足元がおぼつかない感じが気持ち悪いといえば気持ち悪いかなーぐらいでした!

  • いなかお

    いなかお

    そうなんですね!!うらやましいです!!麻酔で落ちていく感じが面白いだなんて!!
    私もそれくらい気楽に受けたらいいのかもですね!!あまり考えこまないようにします!!😼
    お返事ありがとうございました!!

    • 9月16日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


私も18日初めての採卵予定です🐣🍀
初めての事なので私もビビってますが、もうお腹がパンパンに張って痛みがあるので早く採卵したいです😭泣

同じく卵管造影激痛で私は涙まで流してしまいましたが、中には局所麻酔で採卵されてる方も見受けられるので、静脈麻酔はまだマシな方だと自分に言い聞かせてます😭

今現在お腹どんな感じですか😢?
18日採卵の方が結構いらっしゃるので頑張りましょう💪🏻

  • いなかお

    いなかお

    18日!一緒ですね!お腹はパンパンではないですが、なんとなく痛い感じです!
    今日明日下剤をもらって、今入れたらお腹痛くて痛くてすぐトイレに行っちゃいました😭
    今日20時半から最後の注射です!!
    お互い頑張りましょう!

    • 9月16日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    なんだか卵巣の辺りが張ってて痛くて😭排卵痛みたいな痛みがww
    きっと卵胞が成長してる証拠ですよね☝🏻
    私もやや便秘気味ですが、下剤はいりませんって言ってしまって。少し後悔してます😅💦
    同じく!今日21時から最後の注射です💉
    明日は注射も点鼻薬も何もないので、採卵前日でゆっくり過ごしましょうね😊💓

    • 9月16日
  • いなかお

    いなかお

    きっとたくさん卵が育っている証拠ですよ!!!😌

    そうですね!!明日も仕事ですが終わったらゆっくりします!!お互いうまくいきますように!!

    • 9月16日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    こんにちは😊
    採卵無事に終わりましたか??
    私は麻酔でいつの間にか寝てて、目が覚めたらもう終わってました😂💕
    ドキドキして昨日はよく眠れなかったのですが、そのお陰で麻酔がちゃんと効いてくれたんですかね😅?

    今日はお互い採卵お疲れ様でした!
    やっと一つ壁を越えましたね😊
    次は受精卵の確認でまたドキドキ💓
    ゆっくり過ごしましょう☝🏻🍀

    • 9月18日
  • いなかお

    いなかお

    こんにちは🌞
    わたしもrinrinさんがきになってました!!
    採卵、無事終わりました!私も麻酔でいつのまにか意識がなくて気づいたらベッドでした!!
    多少下腹部痛はありますが、全然大丈夫でした!!

    ただ、卵が、六個しかとれなかったみたいで😭
    受精卵で、減らないことを願います!!

    • 9月18日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    私もついつい気になってしまって😊
    同じ日に頑張ってる方が居て心強かったです💪🏻
    私も下腹部痛がありますが、痛み止め飲む程でもないかな?程度です🍀
    卵6個とれたんですね🥚もともと何個って言われてましたか😭??
    私は10個以上と言われてて今日15個とれました🥚
    でも、卵は数より質って聞くので、きっと上手く分割して成長してくれるはずでず🐣
    信じて次の診察まで待ちましょうね💓

    • 9月18日
  • いなかお

    いなかお

    お互い体の調子がすごく悪くならなくてよかったです!!🤩
    元々の個数は特に言われてませんでした!!
    わぁー!!15個!!いいですね😄💕
    はい!!次の診察まで頑張りましょう😼✨

    • 9月18日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    体調はめちゃくちゃ悪くないですが、先生からチョコ持ちの人は2〜3日はゴロゴロ〜ダラダラ〜っと過ごして下さいね☝🏻って言われ...。卵巣腫れやすいんですかね😅⁈
    明日からガッツリ仕事なので卵巣腫れそうです💦笑

    採卵が終わっても、気は抜けませんね😩💦
    次から次へと心配事が...。
    とりあえず、私達夫婦の遺伝子が無事に成長する事を祈ってます🙏🏻💓

    • 9月18日
  • いなかお

    いなかお


    あらあら😭明日から仕事なんですね!!無理しないようにしてください!!
    私もいろいろ心配になって、ネットでいろいろ調べては更に心配になっています!!また何かあったらいつでも連絡してください😌
    同じ状況の方と知り合えて本当によかったです!!

    • 9月18日