※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモゾー
子育て・グッズ

岡崎市在住の方へ。保育園入園申込書の取り方や避けるべき時間帯、予約の電話は必要でしょうか?不安でナーバス。体調不良で見学も行けず、申込書配布が来週。

愛知県岡崎市在住の方に質問です。来年4月より、保育園へ預けよう思っているのですが、入園申込書を取りに行く際、予約の電話とかしましたか?💦
また、避けた方がいい時間帯などあるのでしょうか?
初めての事でちょっと不安で。。😅
夏に入ってから子ども共々体調を崩し、保育園見学にも行けておらず、来週から申込書配布とあって、ちょっとナーバスに。

コメント

RISA\(¨̮)/

予約とかは
しないでいいと思いますよ!✨
時間は広報に9時からと書いてありましたが
9時だと送りの車とかがまだ結構いるので(うちの保育園は)10時とかならいいんじゃないですかね?🤔
私は確か1人目のときそれくらいにいきました!

• トモゾー

トモゾー

回答ありがとうございます✨
    良かった、予約はしなくていいんですね😃
    送り迎えの時間帯はさけて行きたいと思います。

• 9月17日
ゆずママ

予約はいらないですよ😊
古い建物の保育園だと、入口の門が閉まっている場合は開けて入って職員室に行って声かければいいです(^-^)
新しめの建物の保育園だと、インターホンしないと入れない所もあるようですが…。
園児の送り迎えの時間をさければいいと思います😊

• トモゾー

トモゾー

皆さん、予約されてないようで、良かったです✨
    そうなんです❗門が閉まっていて、凄く入りにくそうで。。初めての場所ですし、絶対挙動不審になってしまうかと😫インターホンがない場合、門を開けて入っていいんですね😃
    しかし、やっぱり送り迎えの時間帯はさけた方がいいんですね💦短時間ですが仕事をしているので、厳しいですが、なるべくさけて行きたいと思います❗

• 9月17日