※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

こどもが野菜やフルーツを食べない悩みです。食べるものが限られています。食べ方を工夫する方法はありますか?

こどものごはんについてです🍚

ここ最近、白ごはんにふりかけをかけたものしか食べてくれません💦

あと食パンちぎったものも食べますが…

ひとくちサイズに切った人参やかぼちゃ、大好きだったバナナですら放り投げて拒否です。笑

差し出すと、クンクン匂って、食べる食べないの判断している感じで…

私としては野菜やフルーツをもっとたくさん食べてほしいのですが、なにかいい方法はありませんか?👀✨

コメント

おとうふ

うちも1歳過ぎた頃から野菜嫌がるようになっちゃいました😢💦
今までなんでも食べてたのに…って感じです💨

うちはその頃からちょっとずつ味付けを濃いめにしていったり、調味料解禁したりしていました💡

うちの息子にハマったのは、おたふくの1歳からのお好み焼き粉です😳
お好み焼きにして、同じシリーズのお好み焼きソースかければばくばく食べてくれるので、今のところそれに食べて欲しい野菜のみじん切りやすりおろしを入れまくってます😅💡

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆🙌1歳をこえるあたりは、味覚がなんらか変化する時期なんですかね👀💦こどもの急な変化に、親はタジタジですよね😓💨1歳から使えるシリーズ、うちも色々ためしてみたいと思います♡

• 9月15日