※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が膨らむのは早いか悩んでいます。食べるとお腹がポコっと出るけど、赤ちゃん?と思うことも。体重や食事量で毎日変動あり。他の方は5ヵ月頃から膨らんだという話も。

いつもお世話になっております。現在11週です。
皆さんお腹はどれくらいで膨らんできましたか?
私は極度の胃下垂で、胃もかなり小さい方だと思います(食べれる量が少ないので)その為か、飲み物を少し飲んだくらいでも下っ腹がポコっと出てしまいます。大体は朝起きるとペタンコになっているのですが、前日の晩ゴハンを食べ過ぎたなと思う時は、朝起きてもお腹はポコっとしたままです。
毎朝体重を測っていますが、便の出具合や前日食べた量によって毎日300g〜600gの変動があります。

うつ伏せで寝ていると、主人に『お腹潰れちゃってない⁈』と心配されるのですが、妊娠前も食事をとれば常にお腹が出ていたので、自分としてはこのお腹は赤ちゃんじゃないよ〜と思っていました。ただ、最近毎朝起きた時でもお腹がポコっとしているので、もしかして赤ちゃん?とも思います。大体5ヵ月頃から膨らんできたという方が多いようなので、まだお腹が膨らむのには早すぎる気がするのですが、、皆さんはどうでしたか?

コメント

◎

私も胃下垂ですが仰向けで寝てお腹出てたら赤ちゃんかなと思います(*^^*)

• ckm

ckm

ありがとうございます!今、仰向けになって確認してみました。立ってる時に出てる部分(下腹部)ではなく、お臍のあたりがポコっとしていました。たぶん横になったことで胃が少し上がって、そこが膨らんでいるのだと思います💦お恥ずかしながらきっと胃の中の食べ物ですよね😂お腹が出るのを楽しみに待ちたいと思います☺️

• 9月15日
やち

わたしは胃下垂ではないですが、11週には少し出て来てましたよ〜!

わたしも普段うつ伏せ寝するタイプだったので医者に相談したのですが、苦しいと感じていなければまだ大丈夫とのことです!
母体が苦しいと自然に感じる時期が来たのでさすがに今は出来なくなりましたが😂

• ckm

ckm

ありがとうございます😊11週で膨らんでいる方もいらっしゃるんですね!無頓着でしたがうつ伏せで赤ちゃん潰れてたら💦と思うと確かに心配ですよね、、。私は今は苦しくないのですが、今から横向きか仰向けで寝るよう癖付けして行こうと思います☺️

• 9月15日
。

あたしは安定期入るちょっと前から出てました!
けどうつ伏せ寝はあまり良くないかなーって先生に言われてから
怖くてしてませんでした( *_* )

• ckm

ckm

ありがとうございます✨恥ずかしながら妊娠前から食後はよく妊娠中みたいだねと言われるくらい出てしまっていたので、自分では赤ちゃんか食事か分からず💦先生に子宮の大きさを加味して、赤ちゃんの膨らみなのか聞いてみたいと思います☺️気持ち的にもうつ伏せじゃないほうが安心ですよね、主人も気にしていたので、横向きを心掛けてみます💡

• 9月15日