※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上体をもたれさせる姿勢について心配しています。他の方法があるか教えてください。

上体を何かにもたれさせた格好は良くないですか😢?
子どもが寝かせたままでも、横抱っこでも泣き続けるので、2ヶ月になる少し前から、私が膝を立てて横になり、お腹の上で私の膝にもたれかかるようなら形で座らせたり、授乳クッションの輪っかの中で後ろにもたれかかるように寝かせたりしていました。こうするとすごく機嫌が好くなるので…。
でも、このような体勢は良くないとネットで見て、とても心配になっています😢
また、私が横になって少し上体を上げた状態でのラッコ抱っこでないと、ほぼほぼ寝てくれないのですが、この体勢もよくないんですかね…?
また、腰が伸びるのが良くないとも見たのですが、チャイルドシートから下ろすときなどどうしても脇の下に手を入れて縦抱きでおろしてしまいます💦
以上のことをこれから辞めなければならないとして、他にどのようにすればいいかわかりません(T_T)みなさんどうされているんでしょう(;_;)?

コメント

な

そうなんですか?😳

最近便秘気味で、授乳クッションにもたれかかるようにすると踏ん張りやすいみたいでよくやってます😂バウンサーにもよく置いてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう記事を見かけてしまって😓
    うちも最近大量💩です💦
    踏ん張りやすいからなのか!!と発見です✨ありがとうございます(*^^*)

    • 9月15日
かわゆみ

うちの子も膝の上に乗せると
ご機嫌になります😊
特に気にせずやってました😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり膝の上赤ちゃん好きなんですかね😊
    みなさんされてるみたいなんでなんだか安心しました🌟

    • 9月15日