※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
家族・旦那

生後7ヶ月の息子のいるママです。旦那のことなのですが先週の土曜日は会…

生後7ヶ月の息子のいるママです。

旦那のことなのですが先週の土曜日は会社の飲み会、今日は友人との飲み会らしいです。

普段、仕事も育児も頑張ってるので飲みに行くこと事態は良いのですが、私が今、精神的な余裕がなくイライラしてしまいます😞

器小さいなぁとか自己嫌悪になってます。

つい1週間くらい前から巻き爪というか、陥入爪で子供を抱っこすること、立ち上がること、歩くのがツラいという状態です。
皮膚科に行って薬は貰ってるのですがそんなすぐ良くなるはずもなく。

それに加えて、胃腸が不調で飲食するとトイレに駆け込む始末。
最近、子供がパパの認識し始めたのか居ないとわかると決まって2~3時間はギャン泣きぐずぐず。あの手この手であやしたりするも全て拒否。

ここ1週間ずっとこの状態でさすがに疲れてしまいました。もっと心を広く寛大にしたいのになんか無理です。

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

心を広く持たなくていいじゃないですか!

ご主人は二週連続で飲みでしょ?
そんな中みやのさんは歩くのが辛いほど痛みを抱えながら胃腸も弱ってる、7ヶ月のお子さんの面倒も見てるなんて心に余裕がなくて当たり前!

ご主人、飲みに行く時って決まってから言うんですか?

例えば「◯日に飲みに誘われてるけど、行って大丈夫かな?最近体調悪そうやから、もしきつかったら断るでー」とか、そんな言葉はないですか?

育児は2人で助け合いながらするんですよ✨なんで片方が我慢して我慢してストレス抱えて、それでも頑張って心を広く持とうとしなければいけないんですか😵

そのへんご主人に理解してほしいですね。

• みやの

みやの

コメントありがとうございます😭
    余裕が無さすぎて子供にイライラして語気を荒げたりしてダメな母親です。

旦那はまちまちです。会社の飲み会なんかは前もって言いますが、友人との飲み会は突然です。

会社の飲み会の時も具合い悪くてちょっと遠慮してほしいと言っても、ほぼ強制的だからちょっと、、、ってな感じで行きたくないと言ってても結局は参加します。

友人との飲み会はいつも当日連絡来て行ってくる!と言われます。ですが今日は断ったようです。

ちょっと不満そうな顔というか雰囲気出てました。消毒用のガーゼ買いに行ってくれたのですが中々帰って来なかったので多分不満とか愚痴とかを電話してたのでしょう。

ストレス溜まり過ぎて精神的にヤバイですが、心あたたかい言葉に思わず涙が出ました😣

• 9月15日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

わかります😣
    子供は何も悪くないのに、自分の感情で当たってしまうんですよね…

会社の飲み会って結構頻繁にあるんですねぇ💦そりゃぁご主人は子供のこと、家のことを忘れて会社の人と飲んで楽しくて愚痴って…って出来るかもしれないけど、置いてかれるこっちの気持ち考えてくれてないですよね!

みやのさんの雰囲気で「これはマズイな」と勘付く事もあるかもしれませんが、それは根本的な解決にはなっていないです😣

渋々断るんじゃなくて、自分から嫁を心配して決断してほしい😔

これからもずっとこんな状態かと思うと病みますね😓ご主人には考えを改めてほしいですね🤔

涙を流すのって、むっちゃストレス解消になるんですって!だから泣きそうになったら我慢するのでなく、思い切り泣きましょう❗️もちろん、ご主人の前でも✨

• 9月15日
  • みやの

みやの

共感して頂けますか!
    中々自分でコントールができなくなるので困ったものです💦

送別会だー、なんて言ってちょこちょこあるので、もやもやします。
    夕飯作らなくて良くなるのでその点は良いのですが、寝かし付けとかも対応するのは私なので、更にもやもやします😣

私が言ったからとかじゃなく、自分で状況を見極めて判断してほしいものです💦

泣いたら少しスッキリしました!
    後は物に当たるのは良くないのですが、階段からスリッパ投げたらスッキリしました(笑)

家事も言わないとやらないのでその辺も何とかしたいところです。

• 9月15日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

スリッパ投げたんですね!!
    ソフトやから傷もつかないしナイスチョイスですね😆🙏

ルールを作って守ってもらうとか…守らなかったら=実家帰ります!とか(笑)

ろくなアドバイスも出来てなくて申し訳ないですが、良い方向にいくことを願ってます☺️❗️

• 9月15日
  • みやの

みやの

ありがとうございます!スリッパ中々良かったです(笑)
    スッキリしました!

うやむやになってた家庭用のルールを少し考え直してみようと思います!
    無理になったらさくっと実家に帰ることも検討してみようと!

話を聞いて頂けただけでもありがたかったです!本当にありがとうございました✨

• 9月15日