※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

旦那が希望する名前と自分のイメージが違う場合、どちらを選ぶか迷っています。自分は2文字で「な」がつく名前が可愛いと思っていたが、旦那の意見も尊重したいと考えています。

赤ちゃんの名前を旦那さんが決めた方いますか?😊
自分があまりしっくりきてなくても、産まれて名前を呼んでたら慣れてきましたか?

上の子二人はほぼ私が決めたようなものなので
三人目はパパが、したい名前にしようと思ってたのですが、その名前が
私のイメージとはすこし違って😂

ちなみに旦那の希望の名前は えま ちゃんです✨
私は個人的に2文字で最後に な がつく名前が
可愛いな~と思ってました。
でも、旦那の意見を尊重したいという気持ちもあり、、どうしようかなぁっ!

コメント

美紀

息子の時は、主人が提案した名前に決まりました(^^)
お互い「こんな子に育って欲しいね」のイメージを伝えてて、主人が提案した漢字・名前が凄くよかったので決まりました(*゚▽゚*)

  • ひまわり

    ひまわり

    ご主人が提案した名前が、美紀さんにもしっくり来たんですね💕素敵です✨
    回答ありがとうございます😍

    • 9月15日
みんみんママ

うちは、女の子だったら、パパが付けてって頼んでます。自分も候補は一応考えますが、基本的に旦那が。

旦那の名前に「み」が頭につくので、上二人は「美」が頭につけたいという希望があり、私は一人目は、自分の名前の字をつけたかったので、すんなり決まりました。
二人目は、旦那の名前と一字違いになり、似過ぎてしっくりこなかったけど、普通になれましたね!

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり慣れるものなのですね😍
    それを聞いて心置きなく旦那に決めてもらえます!
    回答ありがとうございます😍

    • 9月15日
deleted user

そこを、えなちゃんにしてもらうとか?😅

わたしは旦那が決めました❣️
全然イメージと違いましたが、
今じゃ違和感なく何も思いません😍
でもなるべく夫婦納得いく名前にしたいところですよね❤️
ちなみにうちは旦那が「りこ」とつけました!

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます😍
    そう!私的にえなちゃんの方がいいなーと思うのですが、変!て言われました(笑)
    りこちゃんすごく可愛い~💕

    慣れるものなんですね❤
    よかったです✨
    ちなみにえまちゃんってどんなイメージがわきますか?😊

    • 9月15日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

逆ですが、ふたりめ名前を妊娠中から私が候補として推してたのですが旦那はしっくりきておらず、、じゃあ考えてよと言っても候補は出ず、結局私ので決定しました。
生まれていざどうする!?って時にこの名前ばっか言ってたからもうこれな感じって言ってましたけどどうでしょう🤔
逆に私の方が実際生まれてぶちゅかわちゃんな顔してるので今のところ似合わんなと思ってます。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    旦那さんも産まれてくるまでに
    なんだかんだ徐々にしっくりきてたんですね😍✨
    初めての女の子なので、な のほうがザ・女の子💕っていうイメージで、つけたかったんですけどね~(笑)
    ちなみにえまちゃんってどんなイメージがわきますか?😊

    • 9月15日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    すみません下に返信しました💦

    • 9月15日
りえ

私のところは産まれてから旦那が決めてくれます。なので産まれる前は候補すら教えてもらえません。しかも上の子も下の子のときも全然イメージと違う名前でした。最初の1ヶ月は名前聞かれてもすぐには答えられないぐらい違和感がありました😅
けど今では名前に愛着も湧いて、違和感もないです!

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます💕
    産まれてから発表されたのですね💕
    呼んでいくうちに違和感なくなるときいて安心しました😍
    ちなみにえまちゃんってどんなイメージがわきますか?😊

    • 9月15日
  • りえ

    りえ

    えまちゃん、おっとりしてて可愛いイメージです✨

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    まさに、おっとり可愛いイメージにしたかったのでえまちゃんで決めようと思います😍✨今までえまって活発なイメージがあってそこが引っ掛かるポイントだったので、そういってもらえてホッとしました💕ありがとうございます💕

    • 9月15日
わんわん

1人目は旦那がビビってきた名前をつけました!
私はあまりピンときてなかったのですが産まれて呼んでいるうちにかわいい名前だなーと思いました😊💕
2人目も上の子と関連ある名前を、、と思てます!とりあえず私が提案した名前が1番しっくりくるかなーて感じで未だ悩み中です😫💦

えまちゃんかわいいですよ😍
バイリンガルで美人が多いイメージがあります😊✨えなちゃんも娘の友達にいますし、いい名前になるといいですね✨

  • ひまわり

    ひまわり

    週数近いですね💕
    女の子は名前の選択肢がたくさんあって悩みました(笑)
    でもとても後押しされました😍💕
    えまちゃんでいこうとおもいます😍✨
    回答ありがとうございます😍✨

    • 9月15日
  • わんわん

    わんわん

    えまちゃんステキだと思いますよ💕うちは名字が2文字で名前2文字がどうしても微妙な感じになってつけれないので、憧れます💕💕
    本当ですね😍予定日近くて嬉しいです✨出産まであと3ヶ月お身体大切にされて下さい✨✨

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちは逆に名字が5文字なので上二人も2文字です😂
    わんわんさんも、お身体大切にされてください💕出産頑張りましょー😍✨

    • 9月15日
。

1人目の時に私が提案した
名前で旦那もしっくりきたみたいで
決定したんですけど
2人目の時はめちゃくちゃ
悩んでて旦那が提案した名前
私的には納得しなかったんですけど
1人目の時私が考えた名前
だったのでちょっと妥協して
2人目は旦那が決めた名前に
しました☺️❣️

  • ひまわり

    ひまわり

    女の子って本当にたくさん可愛い名前があるので悩みますよね😂💕
    わたしも旦那に決めてもらうことにします😍
    もうすぐ出産ですね✨頑張ってください💕💕

    • 9月15日
  • 。


    上は男2人でお腹の子は
    最近2人で漢字も決めて
    確定しました☺️🌟

    • 9月15日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私も女の子ーって感じの名前がつけたかったです!
それはやっぱ女の子の憧れかなと✨
私はら行がつけたかったのでつけました😆
えまちゃん、私的には大人しそうとか上品なイメージです😌
ちなみにえなちゃんはお友達にいました💡

  • ひまわり

    ひまわり

    憧れですよね✨
    私は上二人が男なので余計です😍(笑)
    上品なイメージは嬉しいです💕
    ありがとうございます😍✨

    • 9月15日