※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜矢子
妊娠・出産

12月18日から茶色の出血があり、段々赤色になり、出血と腹痛がある状況ですが、流産中でしょうか?

質問させて下さい
病院では流産の可能性があると毎回言われてて12月18日から茶色の出血が出始め、段々赤色の出血になり今は出血と腹痛があります
これは、まさに今流産中って事なんでしょうか?

コメント

ビックバニラ

出血が止まらないなら残念ながら
流産になります。
何週かにもよりますが、5週くらいまでなら赤ちゃんの袋が出たか分からないかもしれません。
診察で確認するはずなので、今は安静にして下さい。

• 亜矢子

亜矢子

今月24日が診察の日なので、その時に先生に伝えます

• 12月22日
  • ビックバニラ

ビックバニラ

11週まできてたんですね。
    そうすると、心拍停止してないと
    簡単には流産にならないはずです。
    とにかく安静にして冷やさないようにして下さいね。

• 12月22日
  • 亜矢子

亜矢子

今トイレに行ったら塊が出て来ました。いちお病院に持って行こうと思いナプキンに包みました

• 12月22日
ネコ好き

初めまして。
まずはすぐ安静(布団に横になる、トイレ以外横になる)にして夜でもかまわないので今すぐ産科にお電話して状況を伝えて下さい。
私も出血がずっと続きましたが横になったり病院に深夜電話したりして今16週まできてます。
以前流産した時は、私の場合(人によって違うと思います)、子宮が少しずつギュッギュッと間隔をあけてやってきてだんだんその間隔が短くなって強くなってきました。
ただお腹が痛いだけの時が今回の妊娠でもたまにありましたが安静にして病院に電話相談しました。
お若い方のようなので、病院に電話相談して下さい。もし心配なことがあっても秘密は守ってくれますよ。
大切な赤ちゃんの命を大切に。

• 亜矢子

亜矢子

今トイレで塊が出て来ました。

• 12月22日
  • ネコ好き

ネコ好き

自分の初めての胎児の時を思い出し涙が出てきます。出血なしで9週で心臓が止まり出血が始まりました。数週間後の夜仕事中に腹痛の波がやってきて早退して車を運転して自宅に帰り夜中に激痛と大量の出血がきてそのまま疲れて寝てしまい早朝トイレに行きました。私の場合は、出口で詰まっていたので自分で怖かったけど軽くひっぱりナプキンに包んで、病院にすぐ電話して持っていき子宮内を検査してもらいました。
    数日後、病理検査の結果 特に異常はなく 原因は不明でした。
    3ヶ月くらい毎晩寝る前に泣いてました。

今回は以前と違い、7週〜10週あたりまで茶や赤の出血があり、8週の時に鮮血と膣からなにかプルンと塊が出る感覚が深夜あり主人に「流産したかも」と言いながら病院の留守電に入れベットで横になりました。しばらくして病院から電話があり先生に詳しく話すとおそらく血の塊だと思うので薬飲んで安静にして明日病院にとなりました。
    2回流産してるのと高齢だからダメだったとすぐ思い込んで絶望しながら事実を知るのが怖かったけど電話して少しほっとした事もあったので、亜矢子さんも大丈夫だといいなと思っていました。
    私はまだ子供はいませんが、これが年齢的にも最後の妊娠になると思います。

まずは、お身体を大切に。
    今は身体を休めて、ご家族を大切に。

• 12月22日
  • 亜矢子

亜矢子

私の場合は普通に出てきて半分は透明で半分は赤より濃い塊でした
    明後日が病院の日なので持参しようと思ってます。
    私はもう一人子供が欲しいので又頑張りたいけど年齢的に無理かな。

• 12月22日
  • ネコ好き

ネコ好き

今はできるだけ優先して少しでも身体を休ませて下さい。また身体から自然と元気が必ずでてきます。あせらずに。

(私の流産の時は、出血と寒いときの血色のよくない唇の色のような袋が出てきました。
    今回の妊娠継続中初期の血の塊は、500円硬貨くらいの赤黒い塊でした。)

明日は気をつけて病院に行って下さい。応援しています。

• 12月23日
cat'sloveまめちゃん

お体大丈夫ですか?

私も初めての妊娠で流産しましたが、11週くらいでした。

出産より激痛でしたよ!

手のひらの半分くらいの透明な袋が出てくる瞬間は正にプチ出産。

必ず気づくと思います。

翌日に病院に行ったら、夜中でも連絡して下さい‼と言われましたよ!大量出血したら危険だと言われました。

• 亜矢子

亜矢子

今まさにトイレで塊が出て来ました

• 12月22日
  • cat'sloveまめちゃん

そうなんですね。
    今ご家族は誰かいらっしゃいますか?
    心も体もキツいと思いますのでゆっくり休んで下さいね。
    明日は出てきた塊を持って病院に行った方が良いですよ!

私は少し何か残っていたようで出血が止まらず、1週間後に手術しました。
    そのままにしていると、感染症になる可能性があって危険だと説明されました。

ちなみに、手術は全然痛くなかったです。

• 12月22日
  • 亜矢子

亜矢子

分かりました病院に持って行きます
    私は今一人暮らしです

• 12月22日
  • cat'sloveまめちゃん

一人暮らしだとよけい不安ですよね😣
    体調悪くなった時の為に、携帯と飲み物は枕元に置いてた方が良いですよ!

お腹は痛くないですか?

私はかなり痛かったので、イヴを飲んだら寝れるくらいになりました。

• 12月22日
  • 亜矢子

亜矢子

腹痛は治まりました。
    今は出血だけです

• 12月22日
亜矢子

腹痛は治まりました。
今は出血だけです

minty☻⑅

腹痛が治まったようでよかったです。

私も繋留流産→自宅で自然流産を経験してます。
血の塊は病理検査に出してもらえると思うので、乾燥しないようビニール袋に入れて病院に持参してみてください。

• 亜矢子

亜矢子

ナプキンに包んで袋に入れて保管してます

• 12月22日