※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
雑談・つぶやき

なんで勝手に息子学会入れるとか決められなあかんの。妊娠中一度も私に…

なんで勝手に
息子学会入れるとか
決められなあかんの。
妊娠中一度も私に赤ちゃんどうとか
なんにも気にせんかったくせに
生まれてもないのに
お宮参りの日入信させるって?(笑)
そんな勝手な事誰がさすか。
旦那も私も息子には
宗教さすきないのに
無理やり。
私の親もおばあちゃんも
違う宗教してるから
結婚前にそちらの宗教入信する気
ありませんって。入らへん約束で
結婚したのに。
実際結婚したら態度一変。
2回しか会った事ない私に
怒鳴りつけて入信しろって。
どんな宗教かもなにも言わずに。
そんなんで誰が納得して
入信するんよ。
義母義父と仲良くなりたいって
思ってたけどそっちから
距離離して行ってるようもんよね。

コメント

deleted user

私の知り合いはそんな感じのやり取りの結果離婚してました。
学会ってことは…創○学会かなにかですかね??だとしたら、中にはなかなか強烈な方もいるみたいで…
息子さんが生まれて、いずれ自分で選ぶことができるようになってから選択する機会をあげて欲しいですね(/_;)
ストレス溜めずに元気な赤ちゃんを出産されることを祈ってます。

  • もうわからん

    もうわからん

    そうです。。
    その学会です。。
    小さい頃から両親が
    してた事もあり
    自然と入信と言う形になって
    入信してましたが、
    旦那自身全くやる気もなく
    集まりもなにも行ってなくて
    なにもしてません。
    付き合ってる時も、
    私は入信する気一切ないし
    結婚してからも
    入信しないし、
    子供にもさせるつもりないし
    息子大きくなったら
    自分の意思でさせる。
    って事は旦那にいってます。
    義母からも旦那を通して
    私に、お宮参り入信さそうか
    みたいな事を言ってきたらしく
    私がキレて旦那通して
    義母に言ってもらえました。
    そしてそのあと直接義母から
    連絡きましたが
    きっぱり断りました。
    旦那にも、
    息子無理やりわからへんうちから
    入信さす気なら、
    離婚も考えてるから。
    お義母さんにもそう伝えて。
    って言ってあります。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがすっごい信者ならまだしも、義母さんの意思だけで決められたらたまったもんじゃないですよね。
    妊娠中の様子も聞いてこないくせに、予定日が近づいてきたら、人員確保にって感じですかね…(T_T)
    旦那さんが間に入って話して下さるような方でまだよかったです。
    これ以上揉めることなく、息子さんにいい環境を作れたらいいなぁと影ながら応援してます。

    • 12月22日
  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですよ!
    それが本当に腹立ちます。
    旦那がやる気もないし
    旦那も、親父見てて
    入信してても病気しまくって
    全然自己管理せずに、
    糖尿、心臓も悪いのに
    好きな物食べまくって
    好き勝手して
    そんなんみてて俺もちゃんと
    しなって思わへんし。
    っていつも言ってます。

    こんなつぶやきにありがとうございます♡
    嬉しかったですପ(੭•͈ω•͈)੭*

    • 12月22日
3×January\♡︎/

私それの実親バージョンです^^;

旦那さんと再婚の挨拶の時も、入信する、しないですごく揉めて、両親が旦那さんに言った言葉が
「入信しない奴に幸せになる価値はない。まず幸せにはなられへん。幸せになられへんってわかってる奴に娘と孫(連れ子再婚なので)を渡す親がどこにおる!」
とマグカップ投げられました。笑

旦那さんは唖然としており、私は反対されている理由がソレという事に正直恥ずかしかったのと、悪阻や数日に渡るこのやり取りに疲れ切っていたというのもあり、号泣するしか出来ませんでした💧
後々反撃しましたが^^;

しかも12/29が予定日なのですが、お正月に会館で大勢の集まりがあるらしく、退院してたらそこに赤ちゃん連れて来いと言われる始末。

呆れて言葉も出ません…笑

お宮参りの日にベビーの入信、私も言われてます。
行くつもりはないです。絶対。

実親ですが、会う度にぐったりしてしまうのと、少しでも心許すと座談会やらなんやらで夜に頻繁に呼び出されるので、距離置いてます。
これさえなければまだ…といつも思いますね。

活動する、しないは個人の自由だとは思いますが、実親がずっとそんな感じなので私は嫌な印象しかなくて…

義親ならそれはそれで中々大変でしょうね💦
でも入ってしまったら最後な気がするので、頑張って下さいね😢

  • もうわからん

    もうわからん

    実親バージョンですかっ!

    私のところも
    私の親と義母が挨拶のときに
    揉めました。。
    義母はまだ話したら
    分かってくれる方なんですが
    義父側がかなり熱心で
    私の旦那にも、
    旦那がやる気ないのに
    お前がやらな長男やのに
    どうするんや。って。
    ほんまに強制です。
    やる気ないのに
    強制しても意味ないし
    自分で信じてしてるからこそ
    じゃないん?ってほんまに
    思います。
    全然学会の事詳しくなくて
    わからないんですが
    やっぱりお宮参りの時に
    入信になるんですね!!!!💢(笑)
    めっちゃむかついてきました。(笑)
    ぜっっったいに
    なにがあっても入信なんて
    させませんっ!!!
    がんばります!!!!(笑)
    ほんまにこのことがあるから
    なるべく距離置こうって
    おもってしまいますよね。。

    • 12月25日