※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

昨日心拍確認できました。3週間後に出産予定日決定し、母子手帳発行します。先生によって手続きが異なり不安です。

昨日無事心拍確認できました!一人目の時はこの時点で、母子手帳発行手続きしたのですが、今回はまた3週間後に受診してその時に正式な出産予定日を出して、母子手帳発行手続きをします。と言われました。

一人目の時と同じ病院なんですが、先生によって違うんですね💦なんか母子手帳もらわないと不安で💦

コメント

mini

だいたい10週くらいで母子手帳もらうのが多いですよ🙂私も一人目は早かったけど2人目は10週くらいでした。同じ先生でも受診のタイミングや成長具合で違うんだな~と思いました😊

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!同じ先生でもタイミングって違うんですね✨

• 9月15日
りこ

おめでとうございます(^^)
私も予定日出てからで母子手帳もらうの2人とも遅めでしたよー💦

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!一人目は心拍確認できたらそのまま予定日出たんですが、やっぱりその時で違うんですね~☺

• 9月15日
ニコ

うちは1人目最初通ってた病院は10週くらいでした!!
2人目は胎嚢みえた5週の時点で母子手帳早めにもらってねといって貰えました!!
早すぎてびっくりしてしまいました...

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!私も一人目は6週で母子手帳もらったので、今回は遅いなあ…なんて思って💦でも10週位が普通なんですね✨安心しました🙌

• 9月15日