※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

皆さんの旦那さんどんな感じですか?ふと気になったので教えてください(^…

皆さんの旦那さんどんな感じですか?ふと気になったので教えてください(^ω^)

私の旦那さんは、本当に怒らないのでキレてる所をみたことがありません。自分でもイライラはしても怒ることはないというくらい。逆に私は短気なので、喧嘩があってら私だけが怒ってるのでそれも馬鹿らしくなり、最近は私も怒らなくなりました😂

あとは、お酒を飲むけど1ヶ月に1度あるかないかで嗜む程度ぐらいなので朝帰りもしたことがないですし、会社の飲み会も日付変わるまでには帰ってきて!とお願いしたらちゃんと帰ってきてくれます🙂

仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきていつも携帯もゲームとYouTubeぐらいしか触ることがない旦那ですが、ふと気になってダメやけど、勝手に携帯みたことあります。ですが本当に何も無い…見たことが申し訳なくなるぐらい…笑

よく、独身の友達が「結婚は墓場」って言うこと、昨日のテレビで仲里依紗が強くて旦那さんを尻に敷いてるのかんしを思い出してふと旦那に、結婚して墓場やなとか尻に敷かれてるって思う?って聞いたら
「別に、お金の面では苦労してるかもやけど、趣味もある程度好きにさせてもらってるし、もう遊びたいとかも思わんし、いつまでも独身より結婚して美味しいご飯と子供がおるけん幸せよ」と言ってくれて嬉しかったです😳👍
子供が産まれてらホルモンバランス崩れていっぱい泣いて当たるかもしれんってゆったら、「大丈夫ちゃんと面倒みるけん安心して、夜中泣きよるときに起きれんかったらごめん」ってゆわれました笑

駄目なところをあげるとすると、お金をもったらもっただけ使います、すぐ色んなものを買って無駄遣いするところ、家事手伝って〜じゃ手伝ってくれないので、〇〇買ってあげるとか物で釣らないとしてくれないところは不満ですが…😔😔

皆さんも教えてください(^ω^)

コメント

怒るととにかく怖いです…笑笑
怖すぎてうわー…ってなります🤣

お酒は家で飲むことが多いです!息子寝てからたまに2人で晩酌するのが週末の楽しみです😆
朝帰りもしたことないし早く会いたいと仕事からまっすぐ帰って来てくれます☺️

結婚してくれてありがとう、かわいい子供産んでくれてありがとうとたまに言ってくれます🤣💓

立ち会いましたが約2日間ほとんど寝ずに支えてくれて、産んだ時は
"産んでくれてありがとう。頑張って産む姿を見て余計に好きになった"と言ってくれました😭
今も子煩悩で育児にかなり協力的な旦那です😆

• ぽむ

ぽむ

怒ると怖いんですね…
    普段はめったに怒らない人ですか?🙂

子煩悩な旦那さん羨ましいです(●´ω`●)

• 9月15日
ママ頑張ってます

私の旦那は結婚前な毎晩仕事終わりに飲みに行ったりしてました
私と結婚してどうなるか不安でしたがそれもなくなって飲みに行くとしても私も一緒にって感じで
旦那だけで行くのは年末の男だけの集まりに行くくらいです
私はたまには行きなよって行っても一緒じゃなきゃ嫌だって言う人で
ギャンブルもしてたんですが結婚してからはやめました

周りからは痩せた?!やつれた?!とかよく言われますが旦那曰く規則正しい食生活送ってるんでこれが俺の健康体って言ってます笑

私も短期ですが旦那は全く怒らなくて私が不機嫌の時は笑わせてくれます笑

嫌な所は歯をちゃんと磨いてくれないところです!笑

• ねこ

ねこ

すみません!通りすがりの者です!
    完全にただの誤操作でコメントしてしまいました!失礼いたしました💦

• 9月15日
  • ぽむ

ぽむ

結婚して変わってくれたんですね!
    うちは結婚しても回数はぐっと減りましたがギャンブル行くことは変わらず…笑
    歯をちゃんと磨かないところは一緒です!
    仕事の日休みの日関係なく夜だけ丁寧に磨いてそれ以外は磨きません!
    本人曰く、歯石も虫歯もないけん大丈夫やと…笑

• 9月15日

ぇー!!
本当にいい旦那さんですね♡

ウチなんて。。。
怒れば、物に当たる。
帰ってきたら、YouTubeとゲーム。。
子供の面倒なんて見ないし、子供が泣けば子どの事を蹴飛ばす。
家事と育児は、女の仕事。っという割に余計な事を手出ししてきて、逆ギレされます。。
本当に、毎日イライラします😓

• ぽむ

ぽむ

え!!
    物に当たったり子供蹴飛ばすのは親としてどうかと…(><)
    こわいですね…

• 9月15日

うちの旦那もちょっと似てます(笑)
本当に怒らなくて温厚なので私がいつもキレて、そうやな、、みたいな感じで悲しそうにするのですぐ許しちゃいます😂( 笑 )
遊びも飲みに行ったりも全然ないし、お金の管理もしっかりしてくれる。
子供も私が美容院行く時なども1人で見てくれる頼もしい旦那さんです☺️
ただやってと言わないとやらないところ、気が効かないところは腹立ちますが、、( 笑 )

• ぽむ

ぽむ

確かに似てますねー!
    気が利かないところとか、やってゆわんとやらんところとか…笑

• 9月15日
あんぱんまん

うちも、怒らない、酒は月1の仕事の会議、敷地内で仕事してるのでまず寄り道できない、浮気なんて絶対できないです笑笑
私があまりにも疑わないので、少し疑って欲しいらしく、携帯チェックしていいよ?とかいってきます笑
友達とすらメールしてないとおもいますが笑笑
趣味1つありますが、それに関してはお金かかるけど何もいいませんよ😅
GWもそれのために別行動です笑笑
ダメなとこは、、どんぶり勘定のとこですかね😅💦

• ぽむ

ぽむ

うちも、旦那の趣味が釣りとゲームなんですけど特になにも笑
    むしろ私も一緒にしてます!釣りに関しては釣れたら自分で捌いて料理してくれるので大助かりです笑

どんぶり勘定とは?!😨

• 9月15日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

基本買い物の時に値段みないです。あと、私がどっちにしようか迷ってると、全種類買いなよとか、〇〇買ってきてとかいうと、何種類も買ってきたり。。笑笑
    買い物のお願いはしないようにしてます笑笑😅

• 9月15日
  • ぽむ

ぽむ

値段みないのは…😅
    すごいですね…笑

• 9月15日
みさ

うちの旦那はすぐ切れます。
ただ単に切れるだけならいいのですが口調が荒く物も投げるし怖いです。💦
出産してからはそう言うことなくなったのですが妊娠中には報告なしで飲みに行って朝帰りなんて当たり前でした💦

• ぽむ

ぽむ

口悪くて物投げるんはこわいですね…(><)
    出産して少しでも変わってくれたならまだましなのかなーらという気がします…!

• 9月15日
🐯

私の旦那は、車とバイクをいじったりすることが趣味です!
携帯もYoutubeとゲームのときくらいしか触れてませんね😂
仕事が終わればすぐに帰ってくれるところも同じだなって思いました😊
今は妊娠中の私を朝から仕事まで送ってくれますし、気持ちが不安定で怒ったり泣いたりた時も受け止めてくれます😭😭
無理してない?ごめんねって言うと、お腹の中で育ててくれてるんだから、出来ることはするよ!って言ってくれますし、家にいる時は重いものは持たないなど知っている限りの知識で沢山手伝ってくれます。
夜寝る時は、お腹に当たるかもしれないからって一緒に寝てくれなるなりましたが…😓

• ぽむ

ぽむ

車いじるのが趣味って人多いですねーうちも車好きで、保険料安くなったら買おうとしてます(><)

ゆうさんの旦那さんと確かに似てますねー!
    一緒に寝てくれなくなったの寂しくないですか?(´・ω・`;)

• 9月15日
  • 🐯

🐯

私の旦那もいつも携帯で動画とか沢山見てます!
    今はセダンに乗ってるから、子供が成長したらワンボックスカーがいいと私は思ってるんですがね笑

似てますよね!
    読みながら、あれ?私のこと?みたいな笑
    寝てくれなくなったのは寂しいですが、あれだけ起きなかった人が私の小さな動きでも気づいて、大丈夫!?って起きる姿が面白いです😂😂

• 9月15日
  • ぽむ

ぽむ

動画みてるんですねー
    確かによくゲームの実況とかみてます笑

なるほど!うちも今の車絶対子供乗れないんで、ワンボックスカーとか乗ってほしいんですけど、スポーツカーを会社の人から譲り受けようとしてるので頭抱えます…笑

小さいことでも起きてくれるんですね!
    うちは、寝言ゆってて幸せそうです笑

• 9月15日
  • 🐯

🐯

ゲームの実況もよく見てます👀

ですよね、子供は部活して欲しいな、なんて思ってるので、車は必要だなと思っているんですがね…💦
    なるべく趣味は取ってしまわないようにと思っているんですが笑

安心してくれてる姿も素敵です✨

• 9月16日

私の旦那さんとちょっと似ているなぁと思ってコメントさせてもらいました!🙄w
私もすごく短気で、気分屋でもあるので、イライラしてるときに旦那さんに八つ当たりしてしまうこともあるんですが、旦那さんにキレられたことや言い返されたこと1度もないです😅
最初は、「この人私にこんだけ言われてもイライラしないのかな?」って思ってましたけど、旦那さん曰く、「俺が言い返して喧嘩するくらいならしない方がいいでしょ?」と言われましたww

お金の面でも、結婚してから旦那の趣味だった車も子供が生まれるからということで売りに出してくれたり、お小遣いを渡しても欲しいものないからって、物を買って帰ってきたこともなく私の欲しいものは好きなだけ買っていいよと言ってくれます😌

たまに優しすぎてつまらないと思ってしまうんですけど、結婚してよかったと思うことの方が多いです!☺️

ぽむさんの旦那さんもすごく優しそうないい旦那さんでほっこりしました😌

• ぽむ

ぽむ

かづさんの旦那さんと確かに似てますしいい旦那さんですね!

でもキレられることはないですが、言い合いしたら最近はないですが時々言い返されて終わります…笑
    お小遣い渡してもあんまり使わないの羨ましいです!持ったら持っただけ使うので見習って欲しいです…笑

• 9月15日
ailinrin˚✧₊⁎

いい旦那さんですねぇ💞うちの旦那さんは元々短気です💦私は妊娠、出産してから気が立つことが多く、何度か大げんかしました!!最近は私の方が旦那より短気かも😅
それをわかっているので、旦那なりに喧嘩にならないように努力してくれてるのがわかります🙂私より年下なので、時々子供っぽいところもありますが、でもとっても頼れる旦那です😊うちの旦那はとってもポジティブです!私がネガティブな時上げるよう励ましてくれます。妊娠してからはタバコもやめてくれました😄浮気の心配も今のところ全くないですw
育児や家事にも積極的に取り組んでくれて助かってます♡特に娘の事となるとなんでもやりたがりますw

• ぽむ

ぽむ

年下の旦那さんなんですね!子煩悩でいい旦那さんですね_:( _ ́ω`):_
    タバコやめてくれるなんていい旦那さんですね!羨ましいですうちも見習って欲しいです…笑

• 9月15日
はらぺこあかむし

付き合う前は、飲み会誘えばほぼ来てくれたし、休日も遊んだことがあるのですごくノリのいい人なんだと思ってました…が、実際は単に寂しがり屋。
結婚してからはおうち大好きマン、今は私と息子がいるリビングでスマホゲームするのが至福だそうです。(←いや一緒にいるんだから話すとかしろよwwって感じですけど)

無駄遣いが多いのはうちもです。うちら物欲があるというより、単に買い物が好きなんです。なので買い物行きたいと言い出した時には、ベビざらすに行って好きなだけ衝動買いさせます。安いオムツを箱で抱えて満足そうです。笑

• ぽむ

ぽむ

寂しがり屋でおうち大好きマンで無駄遣い多いのは全く一緒です!!笑
    安い買い物で満足してくれるのか試してみます笑

• 9月15日

私の旦那もほとんど私には怒りません!
職場では立場上めちゃめちゃ怖いらしいですが😂同僚さんに教えてもらいました(笑)
そんな優しい彼なので、私は我が儘だったり思い切り喜怒哀楽ぶつけてますが、うまーく扱ってくれます😂
子供にもベタぼれで、自然と赤ちゃん言葉になってるのが微笑ましいです☺️

• ぽむ

ぽむ

りーさんには優しい旦那さんなんですね笑
    いい旦那さんですね_:( _ ́ω`):_

• 9月15日
とも

うちの主人似てます!!

私1人が不満に思っている事を言うだけで喧嘩にはなりません。不満な事はないそうです。

職場の飲み会も疲れてるし早く帰りたいと言ってすぐ帰ってきます。友達と飲みに行く事も滅多にないです。家大好き人間です。

家大好きすぎて休みの日もあまり外に出たがらないのが不満ですね。

33歳なのに最近おじいちゃんに見えてきました…笑

• ぽむ

ぽむ

おじいちゃん…笑
    確かにうちも休みの日はおうち大好きマンです!笑

• 9月15日
しゃけけ

うちとすごく似ててびっくりしました!😂

私には全く怒ることがなく、逆に私はすごく短気でよく旦那を叱ります、、( 笑 )

うちの旦那は出かけたがりで、お金がないのにどっか行きたいどっか行こう、です( 笑 )
だから財布にお金をあまり入れないようにしてます😂

うちも仕事から帰ってきたらゲーム、YouTubeばっかで何もしてくれなくて、家事も全然手伝ってくれないので、言っても手伝ってくれないので、かけに入ります!
洗濯干すか、娘のうんち処理するか、どっちがいい?っていうと、必ず手伝ってくれます( 笑 )
して欲しいことと、嫌だろうなっていうことをかけると、必ず引っかかってくれます😂

• ぽむ

ぽむ

確かに似てますね!
    お金持ったら持っただけ使うのだけ辞めてくれたらなーって本当に思います!

今は産まれてないので物でしか釣ることができませんが産まれたらその手もありですね🤣

• 9月15日
はむはむ

私の夫も基本的に感情に任せて動くことは無いです。
キレるってことはないかなと…というより私が乱雑に扱って物を壊すと、静かに指摘してきます(笑)
機嫌が悪いから人に当たるとかは一切ないです。

あとは自分でも言ってますが、友人があまりいないようです(笑)
仕事人間なので仕事の付き合いでごくたまに飲み会行くとかはありますが、お酒も弱いですしギャンブルとか興味ないので何も言わなくとも真っ直ぐ帰ってきます。
仕事ばかりやってたのと、中高大学時代の友人とは社会人になってからというものあまり接点持たなかったようで休みの日も私と一緒にいます。

また尊敬するところは、物を大切にするという点です。
元々、結婚前から夫は一人暮らししてたのですが、幼稚園とか小学生から使ってきたであろうタオルやハンカチなどまだ今でも持っていて使っているし、私と違って次から次へと新しいものを買うことはなく、壊れない限り大切に大切に使ってます。
服とかも新しいもの欲しいとかならないみたいですね、今着れてるものがあるのに買うのは勿体ないみたいな感覚。
付き合いたては、それがカッコ悪く見えた時期もありましたが(笑)
結婚した今では物を大切にするその性格が素晴らしいと思っています。
一概には言えないですが、こういう所からほかの女の人にも手を出したり興味もったりしないのかなと(笑)
自分を大切にしてくれるので結婚するにはとてもいい相手だったと思います。

几帳面とは言わなくても脱いだ服はきちんと裏返しにせず軽く畳んで洗濯機に入れるし、家事も手伝って欲しいといえば文句も言わず普通に手伝います。
お金の使い方も必要なものは渋らず買ってくれ、無駄遣いはしないタイプです。
本当に夫と比べると自分があまりにもどうしようもない人間だなと思います(笑)

ちなみに不満はありません、いつもこんな私には勿体ない素敵な人だなーと思っています😂✨

• ぽむ

ぽむ

似てますね(^ω^)
    うちも、友達少ないです笑
    知ってる限りで2人ぐらいかなーと笑
    友達と毎日連絡とることもないし思い立ったときに旦那が遊びに誘うか誘われるか、くらいですが1ヶ月に1回あるかないか…
    休みが月2ぐらいしかないので休みがあってもほとんど私と居ます笑

物を大切にしてくれる旦那さん素敵です!
    うちも脱いだ服や靴下くらいちゃんと洗濯機に入れてほしいです…

• 9月15日
みな

いい旦那さんでほっこりしました😌💓

うちの旦那も全然怒らず、穏やかです。
私も全然イライラしたり怒ったりもしないので、喧嘩全くしません!

ラブラブではないし特別愛されてる感とかはないのですが(笑)友達みたいな仲良しです!
言葉が上手くないので、ぽむさんの旦那さんみたいに私を喜ばせるようなことは全く言ってくれません😂
それでも存在が安心です😌

しょっちゅう飲みには行ってますが、私もなのでお互い様ですね!

まだ生まれてないので、子供への関心はあまりないのが懸念点です…笑
家事は私よりできる人なので育児もできるといいなと期待してます😆

• ぽむ

ぽむ

ちなみにいつもいつも喜ぶようなことはゆってくれません笑
    多分、旦那の気まぐれです笑
    うちも、普段は友達みたいな感じです!イチャイチャとかは寝る前ぐらいです…笑

• 9月15日

うちの旦那と同じ感じです。
優しい旦那だと思いますが、それでも私はイラついてしまい、一緒に居たくないことが多いので、むしろ飲みに行って欲しいし、朝帰りも外泊もどうぞって感じなんですけど、まったくです😅
手抜き料理にも文句無いらしく、逆に自分の短気がダメ人間に思えてなんか余計嫌です😂

• ぽむ

ぽむ

いい旦那さんですねー(^ω^)
    うちもそんな感じです!

• 9月15日

私の主人も全くといって良いほど怒らないし、喧嘩になるのが嫌だからと絶対に主人が謝ってくれます😂

お酒も「美味しくない」と全く飲まない🍺
タバコも付き合う前に辞めてました🚬
ギャンブルも「よく分からない」とやりません💸

職場恋愛だったんですが、会社の飲み会も私が参加すれば行くという程度…私が退職してからは飲み会には行かず私と2人でいる方が楽しいし気を遣わなくて良いから楽だと…😃💦

家にいる時は録画してあるドラマを見たり、スマホのゲーム、YouTubeを見て、私がつわりが酷くて家事出来なかった時も家事も率先して文句一つ言わずやってくれてました😂

ゲームの課金もお小遣いの中でなら好きなだけやっても良いのに月に3000円もしないし、毎月のお小遣い渡そうとしても「まだ先月のが残ってるから良いよ」と…

チョコレートをあげると子供のように喜んでくれる可愛らしい人です💕

職場でも優しいで有名な仏のような旦那ですw