※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
妊活

子宮内膜症の恐れがあるため、妊活中の女性が排卵日検査薬や病院受診を検討中。経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます‼︎
まだ子供いない状態で、先生から将来子宮内膜症の恐れがあるから子供作るなら今のうちだよと言われました>_<

今まで卵巣出血、虫垂炎にはなり奇跡的に卵巣2つあるので妊活頑張りたいです‼︎
しかし、今は妊活2回失敗で基礎体温やってるけどタイミングがいまいち分からなくて、今回は排卵日検査薬か病院に受診して排卵日を調べて貰おうか悩みます…

まだ、どちらも試したことが無いので金額とか、私はそれをして妊娠したよという方いましたらいろいろ教えて下さい‼︎
よろしくお願いします>_<‼︎

コメント

れいひぃママ

私は排卵検査薬を使って1人目は授かりました!
使用し始めてから半年くらいで授かりました(o^^o)
排卵検査薬は種類によって金額は違いますが、5〜10本入りがあったかと…
2500〜4000円くらいだった気がします。
最後に購入したのが2年以上前の事なので、曖昧な回答になってすみませんf^_^;)

• 秋のさくら

秋のさくら

検査薬は種類があるんですね‼︎
    しかも本数バラバラなんですね‼︎
    いろいろ調べてみます‼︎
    ありがとうございます( ´▽`)

• 12月22日
あゆみーぅ

私は先に病院に行きました。
自分の身体の事が知りたかったので一から検査を受けてからタイミングを教えて頂いてました。
そのほうが後からでも,自分で排卵検査薬始める時期やそろそろ排卵日かな?っていう感覚がつかめてくるかと思います。結果的に…私は通院する事,検査薬する事が気持ち的にも負担になってきたので一気に全てやめたら妊娠しました。仕事しながらだと,なかなか指定された日に病院に行けなかったりという事も出てくるかもしれないので…秋のさくらさんの生活に合わせたやり方から初めてみるのがいいと思いますよ。

• 秋のさくら

秋のさくら

ありがとうございます‼︎
    たしかに病院だと全部調べられますよね(^^)
    今は仕事してないので、病院通ってもいいのかなとか思いました‼︎
    一応今回の排卵日が年末年始だったと思ったので病院やってるか心配です>_<
    ちなみに、病院はいくらくらいかかりましたか⁉︎

• 12月22日
  • あゆみーぅ

あゆみーぅ

私の行ってた病院は生理2~5日目の間に行くのが決まりでした。秋のさくらさんが行こうと思っている病院に初診の場合をお電話でも聞いてみてもいいと思います。私も全く分からなかったので先にお電話して聞きました。
    私は実際に1ヶ月の間に4,5回通っただけで2度程タイミング法と通水をしただけでしたか初診で諸々の検査があったので費用的には1万円以上はしました。自然妊娠を望んでたのでタイミング法だけで通院してたのでそれからは通院を辞め7本入りの…定かではないですが3000円しないくらい?だったかな?検査薬購入してやりました。病院でも排卵検査薬使って見せられたので,基礎体温計も持ってたので自分でやれるじゃん!!って思ってしまいました(笑)

• 12月22日
  • 秋のさくら

秋のさくら

決まりがあったんですね‼︎
    前に子宮頸がん検診に行った病院に行こうかなと思いました‼︎
    1万円⁉︎やっぱり最初ってかかりますよね>_<
    たしかに検査薬買ってれば、基礎体温も取ってるし出来る気がします‼︎
    検査薬やってダメだったら、病院通ってもいいかもですよね(^^)

• 12月22日
  • あゆみーぅ

あゆみーぅ

私は不妊治療専門の病院だったので高額だったのかもしれないです。
    検査薬にやり方が詳しく書いてあるのでまず1度試してみてもいいと思います。やってみる事で自分の身体のペース等,知る事がたくさんあるかと思います。秋のさくらさんにコウノドリさんがきますように( ˊᵕˋ )♡

• 12月22日
  • 秋のさくら

秋のさくら

不妊治療専門病院だったんですね‼︎
    金額が高いイメージがあります…
    そうですね‼︎
    一度試してみてダメだったら私の体に問題があると思うので病院行こうと思います(^^)
    ホントにいろいろ勉強になりました‼︎
    ありがとうございます(^^)
    あゆみーぅさんも体に気をつけて下さい‼︎

• 12月22日
にゃか

子宮内膜症でしたっ
両方ともなっていて、先生からチャレンジするなら早い方がいいですよと言われましたが内膜症でも妊娠はするので大丈夫ですとも言われました。
4ヶ月ぐらいで妊娠したので、私は重い内膜症でしたが妊娠できました。

• 秋のさくら

秋のさくら

ありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    私も早い方がいいと言われました…
    私の場合、病歴があるのでいろいろ考えちゃいました…
    4ヶ月なんですね‼︎
    諦めないで妊活頑張ります(^^)

• 12月22日