※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠前の体重は52~53kgで、つわり後に急増して58kgに。医師からの指示なし。肉体労働で腰痛がひどく、1ヶ月休むことに。26wで体重増加心配。運動できず、食事工夫で体重コントロールに悩む。

妊娠前166cm52~3kgでした。つわりが終わってから急激に体重が増えてしまい、昨日の検診では58kgだったのてすが、医師からは何も言われませんでした。(つわりで減ってから+8kgです)
仕事は肉体労働なのですが、腰痛が酷くて今日から1ヶ月お休みします。医師からもなるべく動かないようにと言われ、食欲はあるのに、まだ26wなのにこれからどれだけ体重が増えてしまうか心配です。
運動ができない方、食事の工夫とかされていますか??
元々良く食べる方で、がっつり運動して体重コントロールしていたため、フラストレーション溜まってます(;_;)

コメント

ぱーら

わたしも同じ体系でした!
165cm、体重52キロ
臨月に入った時に60ジャストでした😊
妊娠後期にかけて、体重が急激に増えやすいので出来るだけ和食を心がけてましたよ❤️

• きょん

きょん

返信ありがとうございます🙏
    そうなんですねー、和食心掛けてみます!
    臨月まであと1ヶ月半。あと2kgに抑えられるかなあ。がんばります!

• 9月15日