※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

お子さんが1人遊びできない時、テレビやYouTubeを見ることが多いです。見せすぎはよくないけど、まとわりつかれると困っています。どうしたらいいでしょうか?

4〜5歳のお子さんをお持ちの方
出掛ける準備や家事の最中など、お子さんに構えない時何させてますか?

うちの子は1人遊び出来なくて、私が相手出来ないとテレビやyoutubeを見たがります。

あまり見せすぎも良くない気がして。
でもまとわりつかれると何もできないし。困ってます。

コメント

らり

iPadあつかって
youtube見たりゲームしてますよ✩

まりも

自分の出掛ける準備をさせるかな?
本人のリュックにタオル、おやつを入れたりとか?
家事の時はトミカで遊んでたりテレビみたり本人がやりたいお手伝いの時は『僕お手伝いやるー』っていいます

aya-.-masa☆Keiママ

お出掛けするときなら、自分で準備させますょ😃
1つずつ言ってあげれば、バックにいれますしね🎵
後はテレビ・ゲーム・オモチャで遊ぶとかかなぁ‼️

あい

もうその年なら言えば自分で準備してくれませんかー?✨
なんでもママがしてると負担が、、、しんどくないですか?(^^;

みい

うちは今YouTube禁止中なので、一緒に準備したり、お化粧したり、家事もしてますよ😊
一緒にすると時間がかかるのですが、少ししたら飽きるのでそれまで辛抱してます😅

飽きたら自分の好きなDVDや録画してたテレビを勝手に見てます🌸
テレビ以外だったら、お絵かきやブロックなど、好きなおもちゃで遊んでます😃

さるあた

テレビ見せたりしてました。

みるくぱん

まとめてのお返事ですみません。
ご回答ありがとうございました。
多少はテレビなど見せちゃってる方もいて、安心しました。