※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に適したチャイルドシートについて相談です。10キロくらいの時に使っていたものを教えてください。

チャイルドシートについて✩︎⡱

ムスメが1歳7ヶ月になりました!
joieのチャイルドシートを使ってるのですが、
窮屈そうなので、大きくなっても使えるものに買い換えようと思ってます( › ·̮ ‹ )

みなさんは、1歳7ヶ月.
10キロくらいのときは、どのようなものを
使ってましたか?( › ·̮ ‹ )

コメント

しーうー

うちは1月に下が産まれるのでそれをきっかけに来月2歳半になる娘のをジュニアシートに変更しました。
赤ちゃん用のチャイルドシートは窮屈そうですが背中がゆったりしてるので意外に大人が思ってるより窮屈ではないと思います。
寝る時も首がグラグラならなくていいと思います。
このジュニアシートに変えてからは座ってる分には問題ないですが寝てしまったら首がグラグラなって背もたれも倒せないので寝にくそうで可愛そうです(´△`)
座る部分だけのジュニアシート(シートベルトで締めるタイプ)なら背もたれも倒せるしいいかもしれないですね( ¨̮ )

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

座るタイプは3歳からですよね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

チャイルドシートのベルト部分が苦しそうなんです!こっちが締めるのにも苦労します₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎笑

• 12月22日
なみのり

エールベベのサラット3ステップとゆうものに買い換えました(*^^*)
1才頃から大きくなるまで使えます★
軽くて使いやすくて、買ってよかったなと思います(^o^)/

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

ありがとうございます✩︎⡱
    検索してみますね( ・ᴗ・ )

• 12月22日
マシュマロ

買いかえた時期は2歳でしたが、1歳から使えるレカロのスタートJ1を使っています。
サイドサポートがしっかりあるので寝ても体が横に倒れにくいです。
まだまだ車でたくさん寝るようなら、エールべべのスイングムーンのようなリクライニング機能のあるものもいいかもしれませんね。

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

リクライニングあるもの、あるんですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎❤︎嬉しい!検索してみます!

• 12月22日