※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

オムツ替え時のお尻拭き枚数について教えてください。おしっことウンチで使い分けている方やお尻洗浄霧を使っている方の回答が知りたいです。

くだらない質問なんですがふと気になったので…笑

みなさん、オムツ替えのときお尻拭き何枚くらい使ってますか?笑
おしっこだけのときは~とかウンチのときは~とか
お尻洗浄の霧吹き使ってるから○枚くらい~とかで教えていただけたら嬉しいです🤣

コメント

ウンチの時はとりあえずたくさん出します5枚以上(笑)適当です。
おしっこの時は男の子なんで拭くくらいです。1日1.2枚です!

退会ユーザー

おしっこの時はたまに拭くくらいです。

• 9月15日
さき

おしっこは1枚、うんちもテッシュで拭き取ってから仕上げをお尻ふきでしてるので1枚です☺️それでも汚れが取れてない時は洗面所で下半身洗ってます。

みき

3ヶ月、男の子です!
おしっこのときは1枚ほど
うんちのときは平均4枚ほどです。
パパに任せるとすごい枚数使ってます(笑)

男の子なんで、おしっこのときは拭かないときあり笑
ウンチのときは、3〜4枚ですかね。でも、おしりふきがすぐ無くなってしまうので、ウンチのときは、シャワーでお尻洗ってます🙋‍♀️

おしっこは1枚です😂
離乳食が始まるまでは、うんちも柔らかいので、多い時は5〜6枚使ってたかな?
今は固めのうんちの時は1枚で綺麗に拭き取れる時もあります!
生後半年くらいまで、おしりふきは箱買いしてましたが、(3個パック×4つ)今は3個パック1つで1ヶ月もってるかも?くらいです☺️

ままり

おしっこ1枚
うんち2~3枚です!

おしっこは使わないです
うんちはパンパースのおしりふきだと一枚ですね
量にもよるので、大量うんちだと2枚使いますね😆

にくさかな

おしっこ二枚。霧吹きして前の方で一枚、仕上げと後ろの腰あたりまでを拭くのに一枚💡
うんこの時は5枚は(笑)