※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん*
妊娠・出産

18日の検診で産院を変えたいですか?その後新しい病院に行く形です。変更方法を教えてください。

今16週なんですが、今通っている産婦人科が30分はほどかかります。
友達のおすすめでそこにしたのはいいものの陣痛が来た時のことや実家からの距離を考えたら家から近いところにしようかと悩んでいます。

18日に検診があるので病院には行くんですが、その時に産院を変えたいといえば大丈夫でしょうか?
そのあとに新しい病院に行く形ですか?

産院を変えた方どのようにしたら教えてください!

コメント

初めてのママリ

今通っている産院に伝えたら紹介状など書いてもらえると思います💡なのでそれを持って新しいとこに行くと良いですよ☺️

• かなたん*

かなたん*

ありがとうございます😚

• 9月15日
じゅん525

まず新しい病院を探すのを先にしたほうが良いかと。
新しい病院できちんと分娩予約をして確約をとってから、今の病院へ事情をお話しするほうが良いと思います。

• かなたん*

かなたん*

新しい病院で分娩予約をとるのがさきですか?🙄
    新しい病院に電話して聞いてみます!

• 9月15日
  • じゅん525

じゅん525

でないと、新しく予約していた病院はもう定員一杯で受け付けてもらえなかったら困りませんか(^-^;??

• 9月15日
  • かなたん*

かなたん*

多分そんなことは無いと思いますが、一応聞いてみます( ¨̮ )

• 9月15日
  • じゅん525

じゅん525

地域によるんですね。
    私の住んでいる地域ではそういうこともあるので。。。

• 9月15日
  • かなたん*

かなたん*

そうなんですね😵
    もしそうなったら怖いので聞けてよかったです😋
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
ほのん

私は15分程の個人病院から30分程の市民病院に転院しました。
市民くらいの大きい病院でしたら病室が埋まる心配はありませんが個人なら確認したほうが良いと思います。

因みに私が転院した市民病院は紹介状が必須だったので初期の血液検査結果と紹介状を持って行きました。