※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、関西在住の方からの相談です。皆さんはもう長袖を着せていますか?

関西在住です。
七ヶ月の赤ちゃん居ますが最近どんな服装ですか?
うちはまだ半袖ロンパースなんですが抱っこひもで歩いてると老人に何人か風邪引かすとか寒いから気を付けてあげてといわれます。皆さんもう長袖着せてますか?

コメント

みつな

京都です!
まだまだ半袖ですよ!
寒いスーパーの中も半袖です☆
確かに朝晩は少し肌寒いですが、日中はまだ暑いかと思います。
息子も動くと額に汗かきますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!うちも半袖なんですが最近老人に結構注意されるので気になってしまいました。ありがとうございます!

• 9月15日
ショーコラ

半袖ですが、お出かけ時はレッグウォーマー履かせたり、抱っこ紐ケープ付けたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーいいですね。
    いつも足見て気を付けてあげてとか言われるのでうちもはかそうとおもいます‼ありがとうございます😃

• 9月15日
ままり

お年寄りは若い人より血流が悪かったりして寒がりだったりするからかもしれませんね。
きちんと赤ちゃん目線で着るものを考えてるなら大丈夫だと思いますよ。
うちの子(関西在住)もまだ半袖です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり半袖の人が多いですね‼安心しました。可哀想と言われるのでちょっと気になりました(>_<)お年寄りは冷え症な方とか多いですもんね😱💦

• 9月15日
晴晴

京都ですが、まだ半袖ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼長袖って赤ちゃん汗かきそうですよね!参考になります✨

• 9月15日