※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

753についてです。私はお参りに行って写真を撮りたいなと思っているので…

753についてです。
私はお参りに行って写真を撮りたいなと思っているのですが旦那はお参りは行かずに写真だけフォトスタジオで撮ればいいと言っています。
お宮参りや百日などもお参りには行かず写真と食事会だけでした。
旦那は子供の頃にお参りには行かなかったようなので必要ないと思っているようです。
私が子供の時は753はお参りに行っていて記憶にも残ってますしそこで撮った写真なども残っています。
それぞれの家族の事情などで必ずしないといけないことではないとは思いますがやはりお参りされてる家族が多いのかなと思ったり、子供がそうゆう文化を知らずに大人になるのかなとも思ったりで…
お参りはせずに写真だけ撮った方いらっしゃいますか?

コメント

カブトムシ大好き息子

753ってお参りというかご祈祷がメインなのでは?写真は記念ですよ。

• ゆず

ゆず

そうですよね!話してみます!

• 9月15日
きゃりー

お参り面倒なんですかね?

お参りは短時間で1時間くらいで終わりますよ。

お参りの後、そのまま神社の近くの写真館で撮影しました。
2つ同時にしてもそれほど大変じゃなかったです。

• ゆず

ゆず

面倒というより753=参拝するという感覚がないようなので正装して行く必要ないと思っているようです💦

• 9月15日