※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなりました。原因や対処法が知りたいです。

生後4ヶ月の男の子ママです!
混合なのですが最近、ミルクを飲んでくれなくなりました💦
究極にお腹が空くと160㍉飲んでくれるのですが
今朝も7時間近く空いているのに60㍉だけです💦
なにが原因なのでしょうか?
どうしたら飲んでくれるのかわからないです😢

コメント

H&Sのママ♥

娘も4ヶ月です!
混合ですが、うちの娘も夜中寝てくれるので7~10時間空いても60とかそれ以外とか普通にあります。。普段は200飲みます!
大人も寝起きにいっぱい食べられないのと一緒で飲みたくないのかなー?と思うようにしてます💦

• H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

それ以下です。。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢💦
    突然飲まなくなってしまったので心配でした💦元気に遊んでいたら大丈夫でしょうか?

• 9月15日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

おしっこも出ていて、元気なら大丈夫ですよ!
    私も飲まないと不安ですが、機嫌良いし、おしっこ出てるので、グズって泣き出したら飲ませてます。
    最近は遊び飲みも増えたので、授乳時間長くなりました💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

遊び飲みなんですかね🤔
    おっぱいはがっつり飲んでくれるので出てる感じはしないのですが様子を見みてみます!

• 9月15日
ひぃまま

そういう時ありましたよ。私は母乳をすぐに辞めてしまったのですが、しばらくミルクを飲んでくれなくて、ほとんど捨ててました。
とても悩みましたが、また飲んでくれる時が来ると思うし、そのうち離乳食が始まります。
焦らなくても大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

突然でびっくりしてしまいました😢💦
    本人は元気なので飲みたくない時期なんですかね?🤔💭
    おっぱいは吸ってくれてるので出てる感じはしませんが様子を見たいとおもいます😊

• 9月15日