※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。熱もある。服装は涼しくするほうがいいですか?着込ませた方がいいですか?午前中に病院へ行く予定です。

生後9ヶ月です!昨日から鼻の奥で鼻水ジュルジュルいってるものの、垂れてはきません。本人は機嫌もよく、食欲もあり、お昼寝も出来てたしジュルジュルもいわなくなったので様子見ていましたが、夜から呼吸が苦しそうで口で息をしていて、鼻もジュルジュル再度言い始めて熱計ったら38.2~37.4を行ったり来たり。。顔も身体も火照っていてとても暑いです。結局寝たんだか寝ないんだかの夜を過ごしましたが、こーゆーときの服装って着込ませた方がいいんでしょうか?それとも涼しくしたほうがいいのでしょうか?大人とちがうのでよくわかりません😥
午前に病院いきます!

コメント

どこ

汗をかいていたら、体が放熱させてる証拠だから着込ませて熱をこもらせない方がいいとは聞きました。
逆に汗をかいていない段階であれば体を温める必要があるみたいです。
着込ませると言うより羽織ものを羽織らせてあったかい布団をかけてあげる方がいいのではないでしょうか?

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます!!
    涼しくさせて、羽織るもの持ちました!
    助かりました!!

• 9月15日