※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?3時頃に珍しく息子が眠れなかったのかぐずってし…

私が悪いんでしょうか?
3時頃に珍しく息子が眠れなかったのかぐずってしまい寝かしつけるために抱っこしたりとしました。寝たと思ったら起きてなかなか寝てくれず、結果的に5時に寝てくれました。しかし6時半にまた泣き出してしまい私も疲れていたのと眠たいのとでイライラした態度をしてしまったら旦那がそれに気付いて一言…「イライラしてるならやらなくていいよ」は?ってなりました。いやいや私が起きてあやしてる間あなたは寝てたし、だったら一緒に起きてくれるなりしても良かったんじゃないの?そういう言い方をするってことは私が悪いって思うんだよね?と、悲しくもなったし当然腹が立ちました。
旦那が言うようにイライラした私が悪いんでしょうか?

コメント

ムーミン

旦那様の余計な一言って殺意芽生えますよね💓
今日もし休みなら、息子さんの授乳以外旦那様に見てもらいましょう💓

• yu_mama

yu_mama

私の努力は結局分かってくれないんだなって悲しくなりましたね😢
    本当にそうしたいくらいです💦

• 9月15日
おん

イライラしますよねー😅
旦那さんもう少し言い方考えて欲しいなー。
今の辛さとか旦那さんに伝えてみてはどうでしょう😰??
男の人からしてみてもなにイライラしてんの?じゃぁーいい!!って少し腹がたつみたいなので辛さ伝わらないんですよ💦💦

• yu_mama

yu_mama

伝えても今まで分かってくれなかったから無駄になると思います😢

• 9月15日

分かってないですよね😢
イライラしてしまうのは仕方ないと思いますよ。それなのに、旦那がイライラの原因になってどうする?笑
お前がやってみろ!って感じです

• yu_mama

yu_mama

仕事で疲れてるって言い訳するから余計に腹が立つんですよね☹️

• 9月15日

退会ユーザー

育児の疲れって、仕事の疲れと違いますよね。うちの旦那もそういう言い方します、腹立つ😤😤

• 9月15日
  • yu_mama

yu_mama

仕事も確かに疲れるのは分かるけど育児だって疲れるのは理解して欲しいですよね、旦那は理解があるようで無いですね😢

• 9月15日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

ママ日々お疲れ様です♡ 悪くないですよ‼︎ ご自分を責めないでくださいね
パパこそ もう少し配慮が必要です。
どちらのお気持ちもわかります!
私たちは ふたりは同時に親に親になると言う本を2人で一緒に読んでそのズレを照らし合わせながら日々子育てに奮闘しています。 お互いの立場を思いやりながら日々子育て出来たらいいですね♡

• yu_mama

yu_mama

そういう本があるんですね!TSUTAYAで探してみよう…旦那に読ませます!!

• 9月15日
pon

いや、旦那さんと分担したらいいと思います!
うちは夜中は旦那朝方からは私と分担してました☺️
じゃないもたないですよー😞

そーいうなら任せて寝るね!って言ってやればいいと思います🤲

• yu_mama

yu_mama

平日は仕事があるから寝かせてたんですよ、でも今日は休日だし…疲れてるから寝かせてくれって思われてるんでしょうね😞
    旦那は最近分かってくれません😔

• 9月15日
  • pon

pon

休日こそやってよーって私なら思っちゃいます!!
    子育てに休みとかないですし😵

• 9月15日
  • yu_mama

yu_mama

私もそう思うんですけど旦那曰く休日は休みたいそうです😥腹が立ちますね…

• 9月15日
*°まぁちゃん・:*+.

イライラしてしまうのは1人の人間ですから仕方ないと思います。旦那さん、気付いたなら責める言葉ではなく思いやりの言葉をかけるべきだではないですかね??「大丈夫?俺がかわろうか」など💦
その状況で、しいさんを責めるべきではないと思います!しいさんは悪くありませんよ✨
息子さんにイライラしてしまったこと、しいさん自身も悲しいですよね..😞

• yu_mama

yu_mama

優しさが足りないんですよ、悲しくなります😞旦那には理解して欲しいのにちょっとイライラしただけで責められたらやる気無くします😢
    旦那にはこれっぽっちも悪い事をしたとは思いませんが息子に対しては…悲しいですね、色々と😥

• 9月15日
  • *°まぁちゃん・:*+.

そうですね😖✨
    旦那だからこそ理解して欲しいですよね!でも、残念ながら男の人って単純だからか人の気持ちをくみ取る力とか、同時に2つの事が出来なかったりと..女の人に比べると劣ります…💦
    旦那さんに、自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか??☺
    言わなきゃ伝わらないこともあると思います!
    うちは、天然なのか抜けてたりするので「〇〇して欲しいなー」とお願いするスタイルに変えました!なんでやってくれないの?と考えることがストレスになるので😵

• 9月15日
  • yu_mama

yu_mama

そうなんですよね💦それが悲しい現実です😭
    文句を言うと喧嘩に発展してエネルギーを使うのでそうならないように私自身が気をつけます😥
    普段は「○○お願いしてもいいかな?」とかやんわりと言ってます、ただし最近言われてから動き出すのが遅すぎてイライラします💢

• 9月15日

旦那との喧嘩にムダなエネルギー消費したくない(笑😊
    もう息子さんは3ヶ月..そろそろ自分で考えて動いたり、〇〇しておく?とか発信出来て欲しいですよね!😞
    産んだ覚えのない赤ちゃんがもう1人ですね😄💦
    うちは娘の口を借りて「父ちゃん、ミルク作ってー」ってお願いしてごらんと旦那の近くに娘を連れていき、私が喋ります(笑)

• 9月15日
  • yu_mama

yu_mama

結婚当初や妊娠中は色々やってくれたのに今じゃ私が全部やるのが当然みたいになってます😔
    子供2人も面倒見れないです😩💦
    それいいですね!旦那は息子にだけはデレデレだからその方法を実践してみます👍

• 9月15日

誰の子供産んだと思ってるんだ!この子の親は私だけじゃない、お前もだろ!って思っちゃいます(笑)
大きな子供には自立してもらいましょ!🙃
デレデレなんですね!男の人は褒められると、褒められたことは習得するはずです(笑)
なので、私は旦那がと娘遊んでくれた時には「父ちゃんに遊んでもらっていいねー!♪」と全力で言います😙
父ちゃんを見てニコニコするようになったら、こっちのもんです☆
全力で旦那のした良いことを褒めまくって見て下さい!こっちもイライラしなくて良くなります😁💖

• yu_mama

yu_mama

それすごく共感します!
    確かに男性は褒められるとすぐに喜びますよね、それを上手く利用すればいいんですね🤩

• 9月15日

新しく投稿していたみたいで、すみません💦
    こっちが旦那を手のひらで転がすのみ(笑
    子育て大変ですが、お互いがんばりましょう♡♡😄

• 9月15日
  • yu_mama

yu_mama

頑張りましょう!💪✨

• 9月15日