※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

37週4日の検診で、お腹の張りや鈍痛があり、助産師から早く産まれるかもと言われたが、本陣痛には至らず、周囲の焦りでストレスを感じている。

37週4日です。
37週の検診で
お腹の張りが10分間隔できており
なんなら生理2日目のようなズーンとした鈍痛もありました。
その時助産師さんには
「今日の夕方産まれるかもね!
今日このまま入院になるかもしれないね!」
と言われて
とりあえず内診し
赤ちゃん自体は週数にしては大きいから
予定日まで頑張ると大きすぎるね、と言われながらも
まだ指一本分しか開いてないとのことで帰宅。
そこからです。
旦那、旦那の親、私の親が
いつ産まれるんだ!そろそろか!今か!明日か!
とそわそわし始めました。
なんなら私もそわそわ。
というか、大きいなら大事にお腹にいると
産むの大変になる💦
とか思ってそれから陣痛促すことばかり気にして
床拭いたり
無駄に階段上り下りしたり
いつも車で行く病院を歩いて行ったり。。
赤ちゃんの好きな時に出ておいでって思ってたのに
病院からの言葉でみんな焦ってしまって
陣痛来ないのがストレスになってきました。。
あれから10分間隔の鈍痛はあるものの
本陣痛には至らず。
お腹ではバッコバコ暴れる赤ちゃん。
実母には
「そんな動いてるならまだかもねー」
とも言われてるし
まさかこの週数で陣痛来ないのがストレスになるなんて思いませんでした。。

コメント

なーちゃん

今日かも!って言われたらソワソワしますよね💦
ちなみにわたしは二人目は陣痛来た日はそれはもう元気にバッコバッコにお腹で暴れてましたよ☺️
分娩台に上がってからも大暴れでした😂
わたしも37週のときに、このままの大きさだと大きくなりすぎると言われてとても気にしてましたが、実母に「赤ちゃんのタイミングにならないと出てこないからね、穏やかな気持ちで赤ちゃんのタイミングを待つのが一番だよ」と言われました☺️
39週で3200g、2時間のスーパー安産でしたよ♪
周りのソワソワもご自身のソワソワもストレスになっちゃうと思いますが、今は穏やかな気持ちでお腹にいる赤ちゃんに「もういつ産まれてきてもいいからね、みんな待ってるよ」と話しかけてあげましょう😌
お腹の赤ちゃんとお話するだけでも、心が落ち着くと思いますよ😊

  • ぷにょ

    ぷにょ

    出産直前でも暴れてたんですか!
    よく、お産が近づくと胎動が減るというのに
    すごい暴れようなので
    まだ動くってことはまだなのかぁと
    勝手に落ち込んでました💦
    聞いて安心しました(^^)
    大きくなりすぎると言われて39週でのご出産でも
    実際は3,200だったんですね(^^)
    お産も2時間と、安産で何よりです❤️

    お腹に話しかけて自分自身も落ち着こうと思います🎵
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
ちいちい

一人目の時は39週で生まれました。実家の母たちは、従弟の結婚式で他県に行ってたので、帰って来るまで、待っててのと、お腹に話しかけ、私は、妊娠中だったので、妊娠中の妹とご飯食べに出掛けてました。ご飯を食べ、帰宅途中に破水して、実家に帰り、実際母が家に帰って、ゆっくりしてたら、おしるしもあり、やっぱり、破水だとわかり、産院に連絡し、入院になり、次の日、出産になりました。
二人めは、私の誕生日をお祝いし、ケーキも食べ、ゆっくりしていたら、生理痛のような痛み、陣痛カモと、産院に連絡、二人めだし、早く生まれるかもと、入院して、次の日、出産、なかなか、お産進まず、陣痛促進剤を遣うが、陣痛強くならなくて、使うのやめると、本陣痛、破水せず、破ってもらい、元気な赤ちゃんを産むことできました。生まれて来るまで、心配ですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね。わたしは今、三人目、妊娠中で、切迫早産で、今、24週です。21週から入院してます。安静の毎日ですが、赤ちゃん元気に育ってルので、お互いに元気な赤ちゃん、産みましょうね。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    3人目ご懐妊おめでとうございます(^^)
    切迫早産、辛いと思いますが
    赤ちゃん元気で良かったです💦
    私も今お腹にいるコは
    臨月前から切迫早産気味、と言われてました。
    人数を重ねるとなりやすいのですかね?
    私は1人目を40週1日で出産しましたが
    その時はおしるしも前駆陣痛もなかったし
    子宮口開いても破水しなかったので破ってもらっての出産でしたので
    今回本陣痛前の痛みが気持ち悪くて。。
    入院されたということは
    すでに子宮口結構開いてたのでしょうか?
    柔らかくなってるとは言われるものの
    指一本分から開かなくて
    予定日まであと17日もあるのでこんなに焦る必要なんてないのですが
    焦ってます(T ^ T)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう✨

    • 9月15日