※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが眠らない時、抱っこやトントンで寝かしつけするのが良いですか?眠るまで見守り、良い寝かしつけ方法やベッドの置き方を知りたいです。

生後27日目の女の子のママです😄
夜中の授乳をしてげっぷをして寝たと思いベッドに置くと目がパッチリ🙄
泣くわけでもなく手足を動かして遊んでいるようで…
この場合は抱っこしてトントンしたりなどして寝かしつけをした方が良いんですか?
私は抱っこはせずベッドに横になっている所をトントンして寝るときもあれば私が先に寝てしまったり💦
みんな子どもが眠るまでちゃんと見守ったり寝かしつけてから寝てるのか気になって…
また良い寝かしつけの方法やベッドへの置き方があれば教えてほしいです!
お願いします♡

コメント

naayu

初めは寝るまで起きてましたけど泣いたらお母さんも起きて寝かしつけでいいんじゃないですか?😆
うちの子はご機嫌で起きてるのはもって数十分です(笑)

• ゆき

ゆき

泣いたらで良いですかね😂
    今日からそうします👍
    ありがとうございました!

• 9月15日
みきゃん🍊

1ヶ月半ぐらいまでは抱っこにユラユラや添い乳で寝かしつけてて今は授乳後暴れてたら手を握ってトントンしてます😀🙌
寝落ちしないかぎりは娘が寝るまで見守ってます❣️

降ろす時に胸やお腹くっ付けたまま下ろして頭、おしり、胸の順で離れて行くとうちの娘は寝てくれました😆✨

• ゆき

ゆき

寝落ちしないかぎり頑張るようにしてみます!笑
    ギリギリまでくっついて置くと良いんですね💓
    やってみます!

• 9月15日
ゆー

1ヶ月の男の子のママです!
ただのご機嫌ちゃんならほっといてます笑
泣いたら起きようかな、みたいな( ¨̮ )
寝かしつけは電動スイングのハイローチェアでやってます!お金はかかるけど便利ですよ〜

• ゆき

ゆき

ご機嫌だったら平気ですよね😄
    ハイローチェア便利なんですね🌟
    検討してみます!

• 9月15日
みっきー

はじめの頃は寝たのを確認してから私も寝ていましたが、だんだん慣れてくると先に寝落ちしてしまうことが増えました😅(もちろん目を離しても安全か確認してからです。)
途中で目を覚まして見てみると勝手に寝ていたりしますし、何かあれば泣いて教えてくれるので…💦
その頃の寝かしつけは抱っこでユラユラで、寝たなと思ってから5〜10分経ってから、頭からお尻にかけてゆっくりベッドに置いてました!

• ゆき

ゆき

慣れてくるとそうなりますよね🤣
    寝たと思ってすぐ置く事が多かったのでちょっと経ってからにしてみます!

• 9月15日