※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人と子供と一緒に外食する予定ですが、10ヶ月の子供は大人しくしていられるか不安です。皆さんはどうしていますか?

友人と外食を子供込みでする予定なのですが、10ヶ月の子をつれてだとどの位大人しくしていられることが多いですか?🤔
うちでは思う存分動けるので不機嫌なことが少ないですが、やはりベビーカーなどだと動けない分ご機嫌斜めになることが多く、長時間ランチなどで長話は難しい気がして…
皆様がどうされてるか教えていただきたいです!!

コメント

👦👧

うちは外食に慣れていないこともあって、機嫌もオムツも2時間半くらいが限界でした😭
お昼の離乳食を食べさせながらなので全然落ち着かず、ベビーせんべい、おもちゃなど持参しましたが、後半はテーブルを蹴り始めたりと飽きている様子でした。食後にはすぐお昼寝の時間になりぐずってしまい、後半は立って抱っこしてました。
お子さんによって違うと思いますが、うちは長時間ランチは無理だと思いました。笑

?0代です夜露死苦

座敷のあるところがおすすめですよ🙆
おもちゃやおやつ等、暇潰し道具たくさん持って行きます。
そして二時間が限界かな😅もしくはお昼寝しちゃえば良いですね。

mii

キッズスペースがあるお店でしたら、
2時間ほどもちますが、無いところは
1時間が限界でした…

席について注文→遊ぶ→離乳食→昼食→遊ぶ

テーブルの上にあるもの
全て気になるみたいですぐ手が出てくるので
早々に退散してしまいます😂

さらい

無理です、、( ̄▽ ̄;)

S.R

外食する時は基本、座敷で個室のお店ですね。
じゃないと友達とご飯なんて無理です💦
私はよく子供のいない友達とランチ会やりますが、いつも私がお店を選んで予約してから行ってました。
友達も子供優先でいいよと言ってくれるので。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊
とっても参考になりまた、共感しかありませんでした!!😭
わたしの友人も優先してくれるのですが申し訳なくて外も提案したかったのですがやはりまだ難しいですよね😭