※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

乳腺炎かなりかけかも?痛みあり、搾乳で楽になるもまだ張っている。赤ちゃんに飲んでもらう以外にできることは?

ピンチ😱乳腺炎?なりかけ?かもしれないです!

一昨日から片側の乳首が切れたようで痛く、昨日は痛い方は朝と昼一回ずつのみ授乳したのみでそのまま休ませてました。あまりに痛いので搾乳も気乗りせずそのまま寝てしまい先ほど寝返り時あまりの痛さに目が覚め、慌てて搾乳してきました😓

搾乳で寝返り打てないほどの痛みは引きましたがなんとなく痛いかんじとまだ張ってるかんじがあり、ちょうど娘が起きてモゾモゾしてたので今吸ってもらってますが、これは乳腺炎でしょうか?またはなりかけ?
今のうちにできることは、赤ちゃんに飲んでもらう以外はなにかありますか?💦

コメント

ねこまんま🐟

痛いところを押しながら
飲んでもらうといいと思います!
あの痛みは尋常じゃないですよね(TT)
おっぱいは赤くなったりしてませんか?(><)

  • 魔女の毒りんご

    魔女の毒りんご

    コメントありがとうございます!
    赤くはなってないです。乳腺炎だと赤くなりますか?
    痛いところ押しながらですね、やってみます!

    • 9月15日
ねこまんま🐟

自分が乳腺炎になった時は、
痛いところが赤くなってました(TT)
熱や寒気は大丈夫ですか?(><)
場所にもよるのですが、
赤ちゃんの下あごが
痛いところの延長線上に来るように
(説明下手でごめんなさい😭(
吸わせるといいみたいです!
葛根湯飲んだり、なかなか難しいですが、
しっかり寝たりしてお母さんの体を
休ませるのも良いと思います!
これ以上ひどくならないことを
願ってます(;_;)!

  • 魔女の毒りんご

    魔女の毒りんご

    熱、寒気もないです!
    明け方飲んでもらって寝落ちして、起きたときは痛みほぼありませんでした。まだほんのり痛みと張る感じがあるので、授乳姿勢気をつけつつ、休み多めにとるようにします!下顎の位置意識してみます😣

    • 9月15日