※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

胎動が激しくて寝れず、同居中で気を使い、食事のタイミングも気になり、眠気はあるがストレスで眠れず、睡眠薬が必要か悩んでいます。

胎動がすごくて寝れなくて困ってます……。
寝れてもすぐに目が覚めます。
お昼ねればいいのですが義実家との同居が
今月からはじまりどうしても気を使ってしまい
それもあってなかなか思うように寝れません……
お昼ご飯、夜ご飯好きなタイミングで
食べたいのですが……(´・ω・`)
眠気はかなりあってそれでも寝れないので
かなりストレスになってます……😭
病院で睡眠薬とかもらったほうがいいのでしょうか……
精神的に最近きて厳しいです😭
甘えですかね……

コメント

さかな

義両親には気を使うかも
しれませんがそこは
遠慮せず横になりたいときは
なった方がいいですよ!
結構小言とか言われる方たちですか?
睡眠薬はやめた方がいいかなと😢
それかホットミルク飲んで寝るとか
蒸気アイマスクしてみるとか
試して見ては☺️?
妊娠中だとどうしても眠いのに
寝付けないことありますもんね…😱

K.N.M♡mama

すみません…気持ちもわかりますが
一人目ですよね?なら寝れる時
寝れますよね💦うちは2人目がまだ
小さくて夜中何回もギャン泣きして
起きるのが毎日なので毎日毎日
寝不足です。昼間も寝てくれない日が
もちろん多いです。妊娠中ですし
すっごい疲れますよ。胎動くらいで
寝れなくて困ってるって…
逆に羨ましいなと思いました😅
義実家の事なんて気にせず
寝今は寝たい時に寝た方がいいですよ!
産まれたらそんな事言ってられません😂

みぃーちゃん

義両親との生活はストレスだと
思うのですが、これからずっと
生活を共にするのであれば
お話ししてはどうでしょうか?
妊娠中は自分の好きなタイミングで
ご飯食べたり、寝てもいいか!!
旦那さんとも相談できないでしょうか?

睡眠薬を一度飲んでしまうと
後々大変ですよ😭?

ゆ

うちも胎動と身体が3時間授乳に合わせた体作りなってきて、上の子もいて自分のタイミングで生活できず、体は動かずかなりストレス感じてます😭

れい

胎動激しくて寝れないの分かります(^O^)妊娠後期になると夜中のトイレも頻繁だった記憶があります(笑)
出産したら夜も二時間置きとかに赤ちゃんに起こされるので、その練習のために体がそうなってるのかなあ~なんて考えていました♪
義実家との同居でもご自分の部屋で小一時間くらいこっそり寝たらいいと思います!これから同居が続くならしんどいときにしんどいって言えないとどんどんしんどくなっちゃいますよ(*_*)わたしも義実家と同居で妊娠生活しましたが、しんどいときは伝えてました!無理は禁物です!そして生んだらホントに休む暇ないので今のうちに寝といた方がいいですよ(>_<)弱音を吐けるのも生む前だけです(笑)

ともよ(о´∀`о)

私も義両親と同居です。気持ちわかります( ˊ• ·̭ •̥ )娘が産まれる1ヶ月前から同居を始めました。2階に私たちは住んでおり、時間になるとなるべく降りて行きますが、そんなすぐには行きません笑 産まれたら赤ちゃんを一番優先に授乳したりオムツ変えたりでそんな団体行動出来ません。産まれる前も今も食事以外は自分の部屋でくつろいで寝てます。赤ちゃんのお昼寝タイムに一緒に寝たり。今もツワリで気持ち悪い、少しエラいって感じは伝えれないから行動で表すしか…ズバッと自分が言えればストレスなく過ごせるけど言えず。。でも同居前から胎動でお腹重くて寝苦しかった。妊娠してから睡眠がとれない時もしばしば。生まれてからも半年くらいは寝不足。睡眠薬とか…やっぱり薬を飲まないでどこか休む時間を作れるといいですね。

さとみん

うちも夜中胎動が活発過ぎて中々寝られません😂うちは実家で生活してるんでお昼寝をしてます♡出産した友達に聞いても暇で寝られるのも今のうち‼︎だからいぱい寝といた方良いよ言われました♡たしかに子育て始まれば寝る暇無くなるし自分の時間もなくなるから旦那さんの実家だけど少し休んだ方良いと思います♡うちもお盆期間中旦那の実家帰省しましたがお母さんに疲れてるなら休んで良いからねと気を遣って貰いました♡しかも足も浮腫んで痛かったので安静にしてましたから😂だかららむねさんも無理しないでください♡