※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
妊娠・出産

胎動が少なくて不安になっています。検診では順調と言われていますが、この週数で弱いのは大丈夫でしょうか?

胎動が激しくて眠れないという話をよく聞きますが、そこまで激しい胎動を今まで感じたことがありません、、、。
1日にぽこぽこ、うにょうにょした胎動を数回感じるだけなんですが、この週数で弱すぎるんですかね、、、
検診では順調としか言われて来なかったのでそこまで気にしてなかったのですが、不安になってきました😢

コメント

ぴー

感じる強さは赤ちゃんの向きと羊水の量とかによってかなり個人差があるから、胎動を感じていれば気にしなくていいそうですよ😇

出産に近づくと弱くなるとも聞きますよ😊
でも不安なら産科に電話して相談した方がいいと思います😄
後で後悔しても遅いですから💦

ゆな

一人目は私もそんなかんじでしたよ。
ぽこぽこ、うにょうにょ可愛いな~って感じで。

二人目臨月の今、その可愛さが懐かしいです...二人目は最初っからポコポコというかわいさは皆無で胎動が痛くて声が漏れるレベルです。

何人目かとか、赤ちゃんの場所とかで変わって来ます。
ちゃんと胎動感じて順調と言われてるなら大丈夫ですよ💡

よしじゅん

胎動は人それぞれみたいですよ😊

1人目、産まれるまで、寝る前に横になった時に位にしか胎動なかったです😅
しかし産まれたら赤ちゃんの時から足グセ悪いし、男の子よりも元気に走り回る女の子です😂

2人目、1人目よりは良く動きますが、蹴られたり、寝られない程の胎動はないです😅
モニョモニョだけです。

私が痩せ型では無いので、そんなに感じ無いのかなー…て勝手に思ってます😂

めめこ

私も全く同じでした😊
そんなに激しく動き回らないから寝れないとか辛いとかいう事もなくて、いい子だなと思ってました✨
産まれてからは、これでもかってくらい足グセ悪くて寝相も悪くて、普段の動きも激しいです🤣
今の方が妊娠中より蹴られてます(笑)

検診で順調ですと言われるなら全然不安がらなくてよいと思います😊

mama

私自身ざお腹にいた時
たまにうにょうにょってする位だった
って母が言ってましたよ😁⭐️
ちなみに兄もそうだったみたいです!
だから私の波打つお腹を見た時びっくりしてました😂
胎動はかなり個人差があると思われます♡
検診で順調でいつも通りの胎動であれば大丈夫かと思いますよ😍
いつもより胎動が感じられない時は
病院に行ったほうが良いと思います😞!
後少しで赤ちゃんに会えますね💕
寒くなってきたので風邪ひかないでください👶🏻🍀

• mama

mama

私自身ざ▶︎私自身が
    です😂💦笑

• 9月15日