※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

クリスマスに0歳の子へのプレゼントについて悩んでいます。皆さんはどんな物を用意されたり、プレゼントをしない方もいらっしゃいますか?

もうすぐクリスマスですが、0歳の子に何かプレゼント用意してますか?
これからお金もかかるし、まだわからないだろうとゆう気持ちと、初めてだから何かしてやりたいって気持ちで色々悩んでしまって…。
皆さんはどんな物を用意された。又はプレゼント無し。等…色々教えて下さい(о´∀`о)

コメント

エリチン

まだ3ヶ月ですが、6ヶ月から使えるおもちゃ買いました(*´∀`)
サンタさん産まれた時からきてるんだよってビデオで撮ってあげたくて……

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪
    おもちゃも考えたんですが、買ってすぐ遊ばなくなった物もあったので、買うのに悩んでしまって…( TДT)
    ビデオで撮るの良いですね(*^^*)

    • 12月22日
みーまま

今の息子に遊べるおもちゃを買いましたよ(*^o^*)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪
    おもちゃも色々検討したのですが、長く遊べる物を…ってなると対象年齢が上がってくるので選ぶ物が少なくなったり、高額だったりで躊躇してます( TДT)

    • 12月22日
ふゅ

うちはだるまさんシリーズの絵本を読んであげると興味津々に食いついてきたので、クリスマスプレゼント用にはおさかなちゃんの絵本、4冊購入してあります♡

絵本だとずっと見てくれるし、いいかなと思います(^^)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪
    だるまさんシリーズ良いと聞いて、うちも買いました☆
    購入前の試し読みでは笑ってくれてたのに、買って家で読むと興味なさげで失敗した気持ちでした( TДT)
    4冊もプレゼントされるなんて、お子さん嬉しいでしょうね♪

    • 12月22日
ほ

私も最初はわからないからいいかなーと思ってましたが
両親に私が赤ちゃんの頃あげてたと聞いて、あげようと思いましたヾ(´∇`)ノ
絵本を読むと絵を見てくれるので
絵本をプレゼントする予定です(^^)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪
    やっぱり小さくても子供の喜ぶ顏見たいですもんね(*^^*)
    ちなみに、どんな絵本を買われるご予定ですか?

    • 12月22日
  • ほ

    そーですねヾ(´∇`)ノ
    絵本は仕掛け絵本で布で出来てる
    色んな質感を楽しめる絵本と
    いないいないばぁの絵本と
    じゃあじゃあビリビリという絵本を買う予定です(^^)
    ちなみに両親から娘に絵本を貰いましまが
    クリスマスの仕掛け絵本を貰いましたよヾ(´∇`)ノ
    意味はわかってないと思いますが
    じっと見て時々笑ってました(*^。^*)

    • 12月22日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    絵本はいくらあっても良いですもんね(*^^*)
    私もクリスマスの仕掛け絵本にしようと思ったのですが、絵本をかじってボロボロにしちゃうので、「やりたい放題?」とゆうおもちゃにしようか悩んでしまって(´д`|||)

    • 12月22日
  • ほ

    確かにかじったりしたらボロボロになりますね(*´罒`*)
    お義母さんから音の出るおもちゃ貰いましたが
    それも喜んでたので
    おもちゃもいいと思いますよ(^^)

    • 12月22日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    既にある本はボロボロだらけです(^_^;)
    音が出るのは何故か喜びますよね(^^)
    「あまりおもちゃばかり与えるのも…」とも思うし、知育おもちゃなら~と思ったり、音の出る本 (どうよう等が入っててボタン押すと曲がかかる物)も気になっているのですが、どちらを買うか頭を悩ませてます(´д`|||)

    • 12月22日
  • ほ

    そーなんですよねヾ(´∇`)ノ
    音の出るのは喜びますね♡
    私もおもちゃばかりは与えたくないてす(><)
    知育おもちゃも良さそうですよね(∩´∀`∩)
    私も知育おもちゃは与えてもいいかなーと思いますよ(*´ω`*)

    • 12月23日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    普通のおもちゃじゃない物だから余計に悩んでしまいます( TДT)
    でも、すぐ飽きられたらショックだし…と思うと踏み切れなくて(^_^;)

    • 12月23日
  • ほ

    そーですよね(><)
    私も買う時はいつも悩みます!!
    飽きられたら無駄になっちゃうのでΣ(´□`;)
    色々出来るおもちゃだと
    まだ飽きられないかもしれませんねヾ(´∇`)ノ

    • 12月23日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    少し前ですが、リモコンを欲しがるのでおもちゃのリモコンを。スマホを欲しがるのでおもちゃのを…って買ってみてたんですが、やっぱり本物に勝る物は無いのか、2ヶ月遊んだかな?位で今はちょっと触る程度にしか遊びません( TДT)
    積木とかだとまだまだ早いような気もするし…
    買ってみないとわからないのが辛いですよね(´д`|||)

    • 12月24日
  • ほ

    返事遅くなっちゃいました(><)
    おもちゃのリモコンやケータイありますよねー(^^)
    一時期しか興味を示さないですよね(^^;笑
    うちの姪っ子達もそーでした!
    買ってみないとわからないですよね(T_T)
    クリスマス終わっちゃいましたが
    何買いましたか?ヾ(´∇`)ノ
    うちは結局、見に行った時に
    音の出るぬいぐるみにかなり興味を示したので、それと噛んでも大丈夫な布の絵本にしました(^^♪
    今の所、気に入ってるみたいです笑

    • 12月27日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    気にしないで下さい♪
    こちらこそ、夜分にすみません(´д`|||)
    そうなんですよ…やっぱり飽きるとゆうか…新しい物に興味がわくみたいで(^_^;)
    お玉や計量スプーン…取られちゃいました(。>д<)(笑)
    親戚の子が持ってるのを興味津々で見てたので、歌の絵本(ボタンを押したら歌が流れる)とクリスマスムード出す為にお菓子の入った長靴(中のお菓子は旦那が食べました(^_^;))をプレゼントしました☆
    気に入っているのか…は微妙ですが、毎日ボタン押しては「本から声が聞こえるΣ(゜Д゜)」って不思議そうにしてます(^_^;)
    気に入って貰えて良かったですね(*^^*)
    音の出るぬいぐるみってどんなのですか?(о´∀`о)

    • 12月27日
  • ほ

    新しい物には興味津々ですよね(^^)
    お玉!!笑
    しゃもじも好きな子いるみたいですよー(*´罒`*)笑
    歌の絵本は私の娘も好きみたいですヾ(´∇`)ノ
    音に反応するんですかね(∩´∀`∩)
    音の出るぬいぐるみは
    熊のふわふわしたぬいぐるみで
    お腹押すと音がぷーっと鳴ります笑
    最初はニコニコぬいぐるみ見てたんですが
    お腹押して音を出すとビックリした顔になります(°д°)
    でもすぐニターって笑ってるので
    たぶん気に入ってくれたかなと笑
    いつまで続くかわかりませんが。笑

    • 12月27日
coha

絵本とお菓子のブーツです‼
サンタさんを信じてるお兄ちゃんの手前、何もあげないわけにはいきませんので💦笑
お菓子はお兄ちゃんが食べる事になると思います☺

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪
    絵本人気ですね☆
    ちなみに、どんな絵本買われましたか?
    お菓子のブーツ、食べられなくてもあるだけで雰囲気出ますもんね(*^^*)

    • 12月22日
  • coha

    coha

    こんにちはっていう本です。
    主人公が色んな動物やパパママにこんにちはっていうだけですけど、かわいかったので。笑
    今の月齢で読んであげても難しくないものを買いました(^-^)

    • 12月22日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    挨拶の理解や修得にも繋がるし、素敵な絵本ですね(о´∀`о)
    とても良さそうなので私も探してみます☆
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月22日
riri✩︎⡱

うちは、本人が喜ぶ顔を見たかったので、0歳の時は買いませんでした( › ·̮ ‹ )

今年ははっきりとわかるので、どんな反応するかウキウキです( › ·̮ ‹ )

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪
    0歳でも喜んでいるんでしょうけど、年齢が上がった方がハッキリと喜びが伝わりますもんね(*^^*)
    ちなみに、どんなプレゼントご用意されてるんですか?

    • 12月22日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    うちは、今年は、ままごとキッチン(台所セットみたいなもの✩︎⡱を買いましたよ( ・ᴗ・ )

    • 12月22日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    一歳過ぎるとままごとにも興味が出てくるんですね(о´∀`о)
    来年はままごとセット候補にしようと思っちゃいます(*^^*)

    • 12月22日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

5ヶ月の時がクリスマスでジャンパルー買いましたよ。写真とか残るのでやっぱりプレゼントしました(๑•ㅂ•)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪
    ジャンパルー良いですよね(*^^*)
    私はハーフバースデーの頃だったので記念に?買いました(^_^;)
    ジャンパルーのような大きなプレゼントあげたい気持ちはあるんですけど…色々悩んでしまいます( TДT)

    • 12月22日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    そうなんですね、うちは毎日1枚は写真撮って成長アルバム作ってるのでイベントはちゃんと何かしらしてます。

    • 12月22日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    毎日写真撮られて凄いですね(*´ω`*)
    私も産まれるまでは毎日と思っていたのに、忘れてたり出来なかったりで…( TДT)○ヶ月やハーフバースデー、お座りした時等の記念日位しか残せてないので羨ましいです☆
    お子さんもきっと喜ばれるでしょうね(*^^*)

    • 12月22日