※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

昨日出産し、痛みでパニックになりました。他の方は静かに出産していて驚きました。自宅から病院までの出産は急で、パートナーが到着するギリギリでパニックに。同じ経験の方の励ましを求めています。

昨日出産しました。
あまりの痛さにパニックになってしまいました。
産後すぐのためなんだかとってもネガティブになってます。

小さな産院なので分娩室の声が外来待合室まで聞こえるような
ところなのですが、今日入院された方がほんとに静かに
声もなく出産されていて産後も自然に歩き落ち着かれていることに驚きました💦

ふぅーといきみを逃し、声をあげない人もいるよって
聞いていて、そういうふうに産もうとイメトレしてたのに…

自宅で陣痛に気づいてから4時間半程で、
安産だと助産師さんには言われましたが
病院着くなり2~3分間隔でいきなりのクライマックスの痛さ、
待った無しに開いていく子宮口、立会予定の
旦那到着ギリギリで頭も心もついていかず
パニックに陥り最後の1時間程は痛いよぉーって泣きながら
色々と叫んじゃいました。
なんだかとっても病院で肩身が狭くて…

同じようにパニックになってしまった方いましたら
同じだったよ!って言って貰えると元気がでそうです😭

コメント

るるる

私も叫びまくりの泣きまくりでした!!
あれで静かに産むなんて無理です😂
周りに気使う体力も全然なかったです産むことだけに集中してました♥︎♥︎

私はパニックではないですが、
なんだか痛すぎて変にテンションが上がってしまったみたいで分娩室で、「ねぇ!!そこの人!ちょっと褒めて!!私褒められると伸びるタイプだから!」や、「はい〜産む〜〜!」や「ハイハイハイハイ〜!」や「いっけーいけいけ!」など意味わからないこと叫んで、同じ時間帯に出産した人や陣痛室にいた方、助産師さんに後日すごかったですねと言われものすごく恥ずかしい思いをしました…。
2人目は冷静に産みたいです……。

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます👶🏻❤️
    お疲れ様でした!!!!

• 9月15日
  • おかまる

おかまる

ごめんなさい
    横スレですが、めっちゃ笑ってしまいました🤣
    隣で一緒に出産したかったです!(笑)

• 9月15日

退会ユーザー

主人に今でもネタにされて本当に恥ずかしいですがそう思ってもらえたならいいかなって思います😭(ポジティブシンキング)
    授乳室に集まって一斉に授乳をするスタイルの病院でしたので毎回顔を合わせるのが本当に憂鬱でした😭😭

• 9月15日
  • まま

まま

病室でおもわず声出して笑っちゃいました✨
    グッドアンサーをおくらせてください🤣
    2人目のご出産心より応援しております😆

• 9月15日

私も大声で叫びまくりで出産後にすごく恥ずかしくなりました💦
先生や助産師さんに謝ったら『みんなこんな感じだよ〜』と笑っていました。
今思い出しても恥ずかしいけど暴言を吐かなかっただけマシかな〜とポジティブに考えるようにしてます!笑

mini

私はいき見逃しができたみたいで静かに産んだんですが、横のLDRの人は大きな声で叫んでました🙂なんとも思わなかったですよ❣️いたいよねー!頑張ろうね!って思ってました😭
私の方があとから入って先に生まれたので、その時に 隣もう生まれたやんけ!って叫んでたのだけ笑いました😂
同士みたいな感じで声を聞きながら励まされてましたよ😆むしろ辛いのは自分だけじゃないと思えて心強かったです😭
肩身狭いとかきにしなくていいですよ❣️

むむ太郎

まずは…出産お疲れ様でした☺️♫
あの痛さを、声を上げずにって人本当にいるの?て感じです…私も泣き叫んでました…もう獣…野生的になって出産してた気がします😇なんだかうるさい出産してすみません…って入院中思ってました(笑)

でもまぁ、10人いれば10通りの出産があるわけで!私より凄い人いるでしょう!思考へ…💭

n❤︎

お疲れ様です( ˙ᵕ˙ )
そして、おめでとうございます♡

私も、上の子は病院に着いて、5時間で出産、下の子は2時間で出産でしたw

同じく、病院に着いてすぐに本陣痛…
待ったナシです!
あまりの速さに二人共、主人の立ち会いが間に合いませんでしたw

上の子の時は、叫ぶだけ叫んだ記憶が…
同じ時期に入院されてた、ママさん何人かと今でもママ友会を開く仲になりましたが、それ多分私〜ってくらい叫んでたママさん居たよね〜ってw
日時的にも、私です( ´›ω‹`)w
って今じゃ笑い話です( ˙ᵕ˙ )

下の子も、隣の分娩室で先に出産されたお母さんは、静かで、私も今回は…と思ってましたが、無理でしたw
助産師さんに、行かないでー!!と発狂してましたよw
なんせ、身内が誰も間に合わなかったので、本気に1人で戦いましたw
痛いものは痛い!
でも、それだけ痛い思いをして産むんですよね( ˙ᵕ˙ )
だから、愛おしさも増すんですよね♡

無事に産まれたなら、なんてことないです!w
笑い話になります♡

今はゆっくりお身体休めて、育児頑張って行きましょ❤︎*。

👦👧

出産お疲れ様でした!
まだまだ産後の痛みがありますね😭
そして、そんなこと気にすることないです😊

私の隣の分娩室で私より先に出産された方(顔はわかりません)がいましたが、とにかく叫び声がすごかったです。でも、そのことを恥ずかしいなんて私も私の家族ももちろん思わず、頑張って出産されたんだ!次は私も!と励まされました。
隣の方の赤ちゃんの産声が聞こえた時はウルっときました😢✨
皆さん出産を頑張る仲間ですから、大丈夫ですよ✨

しょう

ご出産おめでとうございます😍

私いっぱい声でてたと思いますよ😅
私もものすごくパニックになりましたよ😅
予定日よりもニ、三週間はやまりおまけに夕方ぐらいに病院にいって産まれるの夜中すぎかなぁ!?っていわれてたので両親や旦那にはゆっくりきて。っていってたんですがあれよあれよって感じで結局2時間後ぐらいに産まれました😅

半端ない痛さにパニックでした。いきみを我慢しなくちゃいけない時にもうー無理〜😢って泣き叫んじゃいました😅

おかまる

大丈夫ですよー!
わたしもあまりの痛さにパニックになりました!

眠気もあり朦朧とする意識の中で、
「もう家に帰る!とりあえず家に一旦帰ってぐっすり寝たらまた来るから!おうちかえるー!」
と叫びました😂
わたしはいたって真剣でしたが先生助産師さんみんな大爆笑で、すごーい和やかな空気になりました(笑)

ゆり(24)

お疲れ様でしたー😊

私も叫んでましたよー!めちゃくちゃ痛いですもん!看護婦さんや助産師さんには痛いって言わず赤ちゃんに頑張れ!って声かけなさい!とか隣の分娩室に他の方が入ってきたので隣の人が怖くなるから静かにね〜とか言われてそんなん無理に決まっとるやろ!!隣とか知らんわ!って言った記憶があります笑笑

今思えば隣の方にも申し訳ない、他の方にも申し訳ないと思うばかりでしたが、実際他の方は自分の赤ちゃんで精一杯みたいでした😊
気にせず、赤ちゃんのお世話頑張ってください❤️

ハルヒママ

全然大丈夫(o^^o)私なんか31時間半長男の時かかったで雄たけびあげ通し、暴言吐きまくり、大暴れしまくりでしたから(笑)
いざ産みますよの時もいきむ時に声出したら先生に「声出したら力はいらないから声出さないで」って言われて一番静かだったのは子宮口全開で1回目でそれを言われたので2回目以降めちゃくちゃ静か(笑)頭がでて首が挟まって初めて「今が一番痛い」が最初で最後の言葉らしい言葉です(笑)
私のようなのもいるので全然大丈夫ですよ(o^^o)

はるママ

ビデオでふー、ふー、て静かに産んでる人の出産見たけど、私もあんな風に産めなかったです笑

あ”ぁーーーーーーーーーーーーーー
って何度も叫びまくりましたよ笑

出産した友達にも、めっちゃ叫んだよて言ったら、え、みんなさけぶよね、って言ってましたよ笑

気にすることなんてありません!笑

ご出産おめでとうございます♡そしておつかれさまでした♡

産前産後はホルモンバランスのせいで気持ちも浮き沈みが激しくなりますので、落ち込んでもホルモンのやつめー!と思っておきましょう笑