※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

お宮参りに行く際のミルク用品について質問があります。哺乳瓶や水筒は持参済みですが、他に必要なアイテムや粉ミルクの持ち運び方法、水筒の使用方法について教えてください。ありがとうございます。

お宮参りに行くため、外出先でミルクをあげる道具を揃えたいです!

哺乳瓶
ステンレスの水筒

はあるのですが他に何を使用してますか?
哺乳瓶ポーチなど…
粉ミルクは試供品(普段飲ませてるのと同じメーカーです)があるのでとりあえずそれにしますが、ない場合はどうやって持って行きますか?

また、ステンレスの水筒には熱湯を入れる感じでしょうか?また水はペットボトルの方が便利ですかね?常温になると思いますが…
普段はウォーターサーバーのお湯と水です。

コメント

ママリ

私はテキトーです💦
粉ミルクはスティックタイプ、固形タイプが売ってるのでそれを持っていくか、百均で売ってる数回分の粉ミルク保存容器使ってます。
お湯は保温タイプの水筒、水は湯冷ましをプラスチックの軽い水筒に入れるか、いろはすで済ましてました😊

• みんてぃ

みんてぃ

色々なタイプがあるんですね!なかなか外出できなくて夫に頼んでたのでお店でミルクコーナーを見たことなくて😂
    いろはすとかでも大丈夫なんですね😊

• 9月15日
せんぷうき

保温出来るバックに入れて置くと良いです🎶

• みんてぃ

みんてぃ

調乳してから入れる感じですか?🤔そういう手もあるんですね!

• 9月15日
  • せんぷうき

せんぷうき

当日2時間以内にのみそうだったら、調乳したものを持っていく時もありましたし、熱湯を入れた保温タイプの水筒も、保温バックに入れてました(^ω^)✨

• 9月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

確かにそれならお湯持ち歩いても大丈夫そうですね!

• 9月15日
さるあた

ミルクは1回分ずつ分けていれておけるミルカー使ってました。
飲む量が増えたら、同じメーカーでスティックタイプがあったのでスティックタイプを持ち歩いたりしてました。

• みんてぃ

みんてぃ

ミルカーというのがあるんですね!

• 9月15日
  • さるあた

さるあた

今は100均でも売ってますよ。

• 9月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

見てみます!!

• 9月15日
ハルヒママ

スティックタイプは一袋で100だったか200だったかまとめてできるので飲ませる量の調整がめんどくさくて私はキューブタイプのミルクを持ち歩いてました(o^^o)
ほほえみのキューブタイプのミルクなら5つ入ってて一つが40できるので調整も楽でした(o^^o)
お湯がすぐ調達できるのであれば調達しますができない場合は魔法瓶の水筒にお湯、水は赤ちゃん用の水を買うかウォーターサーバーの水をペットボトルに入れて持ち歩いてました(o^^o)

m

粉ミルクのスティックは100単位でしか作れないので、量が微妙になっちゃう頃は1回分保存できる容器をダイソーで購入してそれで持ってました。
飲む量が増えたら楽なのでスティック持ち歩いてました!

哺乳瓶は普通のポーチにいれていき、
水筒は、熱湯を入れて外出先でペットボトルの水買ったり、授乳室などがあるなら水道で冷やしたりしてました!☺️💗