※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

男の子2人を育ててきた経験から初めての女の子の育児に戸惑いつつも、好奇心旺盛で育てやすい7カ月の娘に驚きを感じています。男女の育児の違いや共通点についてのエピソードを聞きたいです。

男の子2人を育ててきましたが、今初の女の子を育てています!
3人目だからか性格かは分からないですが、好奇心旺盛でとても育てやすい現在7カ月です🌸
つたい歩きや、短時間1人で立つなど色々早いです。
産まれる前から、初の女の子でドキドキ💓してましたが
何となく男の子とは違う生き物の様な…男の子育児に慣れてしまっている私からすると、とにかく❗️不思議なんです❗️笑

同じように、男の子、女の子両方育てている方がいたらこんな所が違った!とか、ここは男女あまり変わらない!とかマイエピソードを聞きたいです!

※文章力がなくてすいません(^^;;

コメント

さるあた

うちは逆で上二人女で、一番下が男です。

男の子は激しいって感じですね(笑)
うちの息子は抱きついてくるときに飛び込んでくる感じで。
座ってると私のとこに飛んできます。
後は甘えん坊で、言い方が可愛いなって思います。
呼ばれるときおいでーと言われるので。
上二人においでーなんて言われたことないです(笑)
こっちきて!!って感じで。

• みけ

みけ

飛び込んでくる…分かります!笑
    女の子はやっぱり、おませさんなんですかね?どうですか?

• 9月15日
るんるん母さんU・ω・U

同じ兄弟構成です😊
初めての女の子、本当に可愛いですよね😍

上2人がやらなくて娘だけやる事は、抱っこしてる時に私がよく娘の背中をトントンするのですが、娘も抱っこしてる時に私の背中を優しくトントンしてくれます😏キュンとします💕
他にも私の真似が上2人の時より多いかな⁉︎あと、いつも私がやる事をよく見てるみたいで、次に私が使う物を持って来てくれたりします😊

ただ、女の子嬉しくてぬいぐるみを色々買ってあげたんですが、娘がよく遊ぶのは戦隊系や恐竜、車などでぬいぐるみには見向きもしません🤣
それと、勝手に女の子は声も小さくて可愛いと思ってたのに、我が娘は声も大きくて若干ハスキーで、あれ?て感じです笑

うちの娘は兄達に負けないくらい強く逞しく成長してますが、これからどんな子になるのか楽しみです😆

• みけ

みけ

可愛い😍ですねー!!
    最初は、私の性格上男の子の方が向いてると勝手に思ってましたが、産まれてみたら可愛すぎてたまりません!笑

確かに!うちの次男は、逆に可愛い💕物大好きです!我が家の娘も強くなりそうです!

• 9月15日
りんご

もうすぐ8歳6歳になる男子と、もうすぐ7ヶ月になる初女の子育ててます^ ^すっごく環境似てますね(^^)

女の子だからというよりは、少し離れたし、最後の育児予定だし、もう可愛くて可愛くて(´∀`*)
けどうちは、そこらじゅうズリバイで動き回って、機嫌良くても悪くても大きな声で、、憧れの穏やか育児は程遠そうだな、と感じてます 笑笑
今のところ、ヘアゴムや服選びなど私が楽しむばかりですが、これから女の子らしさも見せてくれたらなぁと思います(^^)

• みけ

みけ

環境似てますね❗️
    メロメロなのはどこも同じなんですね❤️
    ヘアゴム出来るんですか?!羨ましいです!娘は今のところ後頭部ハゲが治りつつあるの感じで男の子によく間違われます^ ^笑
    日々の癒しですねっ⭐️

• 9月15日
  • りんご

りんご

ほんと、どこもメロメロは同じですね(´∀`*)
    うちの娘は生まれた時から髪がフサフサで、今では目に入りそうで切るの怖いので、ちょんまげです 笑
    兄達にも甘やかされて、ワガママおてんば娘になりそうですが、ほんと日々癒されます☺︎

• 9月15日