※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろう
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているはずなのに、お腹がパンパンに張ることがあります。これは自然な現象で、同じ経験をした方もいます。不安な気持ちもわかります。

こんばんは。
予定日まであと2日なのですが
赤ちゃんは下がってきてるはずなのに
胃のあたり(おへそより上)がバスケットボールが入ってるかのように
パンパンにはる時があります。
その時はおへそ辺りから下は柔らかかったりもしますし
一緒に張ってる時もありますが
自然なことなのでしょうか。
同じような経験ある方いませんか?( ⚭_⚭)
ちょっと不安です。

コメント

newmoon

臨月入ってからは何をしても常にパンパンで苦しかったです😭

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    胃のあたりですか!?
    同じなら安心できるのですが(=;ω;=)

    • 9月15日
  • newmoon

    newmoon

    そうです〜🙆‍♀️
    胃のあたりまで張ってましたよ❗️
    もういつ産まれてもおかしくない時期ですし、張りは問題ないですよ😊

    • 9月15日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    良かったです!!
    もう本当に胃の方だけパンパンで普通下でしょーって思ってました!!
    安心しました❤️

    • 9月15日
きー

赤ちゃんは産まれてくる練習をしているんじゃないかなぁーて思います💗
わたしも、そんな感じありましたよー😌もうすぐでしょうね!!
あと少し、赤ちゃんがお腹にいるのを大切にしてくださいね😍💗

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    ありがとうございます!!
    赤ちゃん降りてきてるなら下の方がパンパンになるんじゃないかって勝手に思い込んでたので安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月15日
きー

うちは、ぜんぜん降りてきてなくて
陣痛きたら降りてきてました!!
降りてるか分からないですよねー😂

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    私は明らかオヘソの位置が下がったのと
    先生がおりてるというたのでそれを信じてます笑
    早く生まれて欲しいです( ⚭_⚭)

    • 9月16日
きー

そうなんですねー!!それは明らかですね😍
はやく会いたいですね💗

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    明日予定日なんでそわそわです❤
    ほんまにもう今日の夜に陣痛来て欲しいです笑!!
    急かしちゃダメだけど…お腹もパンパンで苦しいです笑!!

    • 9月16日
きー

予定日は、あくまでも予定日で
わたしは、10日おくれたこともありましたよ😂
いっぱい動いて食べたいもの食べて
いっぱい話しかけてました😁
今のうちに睡眠とって体力もつけててくださいね💗

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    10日!!
    私のとこの産婦人科は1週間経って産まれないなら促進剤らしくて💧
    それにビビりまくってます笑
    はい!!
    沢山おいしいもの食べて準備しときます( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 9月18日
  • きー

    きー

    3番目のときが、10日
    5番目の時は1週間
    促進剤しました!
    スクワットや、階段のぼり
    全然陣痛こなかったけど
    出産はあっというまだったので
    やってないと、やってるじゃ
    ぜんぜん違うのかも😆

    わたしもビビってたなぁー😅笑
    大丈夫ですよ☺️

    • 9月18日
にゃんたろう

今日も沢山歩いてきました!!
この一週間で生まれてくれたら万々歳なのですが…
中々うまいこといかないですかね( ´・֊・` )

今日も内診してもらって子宮口刺激してもらいました!
けどあんまりあいてなくて…

きー

毎晩、気になってきました💗笑

歩いてきたんですねー☺️頑張ってますね💗
きっと、安産ですよ✨
わたしも、毎日まだかーまだかーでしたー笑

  • にゃんたろう

    にゃんたろう


    おはようございます🌞
    もうきーさんにどれだけ元気づけられてるか💧
    ほんまにありがとうございます!!

    今日も朝起きてあー陣痛来なかったなあなんて思っちゃいました笑
    夜中痛くはなるんですが遠のいちゃうんですよね…😓

    • 9月19日
  • きー

    きー

    わかりますー!!わたしも、朝起きて、あーまた産まれなかったねーって毎日言ってましたー笑
    今日あたり変化あるかもしれないですよ☺️
    毎日ドキドキですね😍
    なにもなければ、ほんと好きな物食べてパワーつけててくださいね☺️
    だんな様と二人きりもあと少しです💗

    • 9月20日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    今日も沢山歩いてきたのでお腹パンパンです(*˘︶˘*).。.:*♡
    今日辺りに来るかもと思いながら寝ようと思います🤗❤️
    沢山美味しいものも食べてきたので準備満タンです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    ダンナと二人きりがあと少しもかなり寂しいですが…やはり早く赤ちゃんに会いたいですね👶🍼💕

    • 9月20日
  • きー

    きー

    いいお母さんになりますよ😍
    赤ちゃん可愛すぎます💗
    もう準備OKーだよーでておいでー😍💗
    赤ちゃんのタイミング待つだけですね💗ゆっくり待ってましょう😍

    • 9月21日
にゃんたろう

きーさん!!!
無事今日産まれました!!
2825gの元気な男の子です👶❤
ほんとにほんとに支えてくださってありがとうございました!!👶🍼💕

きー

おめでとうございます😍💗
とっても嬉しいです💗
ほんとによかったです☺️
ゆっくり休んでくださいね!!
よく頑張りましたね☺️💗
可愛すぎるでしょう😍

  • きー

    きー

    何度もすみません。
    今日は、私のおじいちゃんの誕生日です😍なんか、縁を感じます☺️

    • 9月22日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    本当にありがとうございました!!
    おじいちゃんと同じ誕生日光栄です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    昨日退院したのですが産後うつなのか涙が止まらなくて…
    みんなこんなものなのですかね。
    きーさんはお子さん5人ですごいです。
    きーさんも最初は戸惑いましたか?

    • 9月27日
  • きー

    きー

    退院おめでとうございます☺️
    おじいちゃん87歳です😍
    5人ですが、5人目のほうが産後うつすごかったですよ😱
    涙もでるし、なにか怖いことがおきるとか妄想したりしてました😅笑
    イライラしたり、不安になったり
    少しずつ落ち着きますよ☺️
    ほんとにどうしよもなくなったりしたら、市の子育て支援センターに電話したり相談したりすると
    少しは気が楽になりますよ☺️
    1人目のほうが大変だった気がします。なんでも初めてのことだらけだから無理だけはしないことです💗

    • 9月27日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    ありがとうございます!
    慣れる日が来るのかなと思いつつ
    寝顔見てたら可愛いなぁと思ったり。
    何しても泣き止まない時ってどうしてますか?
    おっぱいもミルクもオムツもさっきしたばかりだけどすっごい泣いてるって時に
    焦ってしまって…
    立って抱っこも効かないし、座って抱っこもダメで、音楽も色々試したけどダメで…

    • 9月28日
  • きー

    きー

    元気な赤ちゃんなんですね☺️💗
    でも、うちも泣き止まないってことありましたよー!ハイローチェアで、ゆらゆらしてあげると、すぐ寝てくれましたよ💗
    今は自動のいい機能がついてるのかありますが、手でゆらゆらしてあげるのでも安くて充分でした⭐️
    あとは、心音の音をならすやつが効果的でしたよ😍

    • 9月29日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    心音のアプリとってみます!!
    手でゆらゆらもやってみます!!
    きーさんがいると本当心強いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ついついたよってしまってすみません😭

    • 9月30日
  • きー

    きー

    頼って大丈夫ですよ❤
    ほんとに、はじめは色々わからないことばかり…
    里帰りされてますか?
    誰か手伝ってくれる方いますか?

    • 9月30日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    ありがとうございます😭
    里帰りしてて両親が手伝ってくれてますが
    日中1人のこと多かったり
    やはりホルモンバランスが整ってなくて辛くなったりしてしまって…
    実は元々精神的にパニック障がいや心気症など持っているので産後それが爆発して辛くて…
    けど母乳で育てたいからお薬飲めないし、何せその精神的なものは両親に言えなくて。

    • 10月1日
  • きー

    きー

    そうだったんですね。それは辛いですね。でも、赤ちゃんのことを大事にしてるからこそ、不安になったり、お薬飲めないって
    いいお母さんですよ😍
    2週間検診や、1ヶ月検診はありますか?
    ご両親には言いにくいのであれば、検診の時に、相談できそうだったらしてみたらどうでしょうか☺️
    ここで話せて嬉しいです💗
    話してくれてありがとうございます。
    すこしでも、気が楽になるのであればなんでも相談してください☺️

    • 10月3日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    お久しぶりです!!
    1ヶ月検診で先生に相談することができて
    母乳に移行しない薬はないものの
    そこまで影響を受けない薬を出してもらうことにしました。
    しかしやはり薬は薬なので本当に辛い時だけ飲もうとおもいます💦
    今日里帰りから帰り旦那とネコと4人の生活です🙌

    • 11月4日
  • きー

    きー

    お久しぶりです!ママリのアプリを、子供が勝手に消してたのに気付いて今メッセージを見ました!
    嬉しかったです😊
    ありがとうございます!!

    気にはしてたのですが
    なんだか、お元気そうですね😊
    猫ちゃんがいらっしゃるんですね😍
    猫ちゃんも家族の一員なので、きっと色々支えになってくれることでしょつね😊

    先生に相談できたのですね(o^^o)
    相談できたのでしたらほんとによかったです⭐️
    産後ほんと無理しないように
    赤ちゃんマッサージなど色んな催し物に出かけてみたりもいいですよ😊

    • 11月10日