※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

2歳の寝かしつけに悩んでいます。主人以外と寝られず、保育園では寝られるが家では私が手を繋いでいないと寝られない状況です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の寝かしつけについてです。

私以外とは全く寝られません。
主人も頑張って寝かしつけるのですが大泣き、泣き疲れて寝るけど10分後には眠りが悪いのか起きて大泣き寝られないの流れになります。

保育園では私がいないって分かりきってるので寝られるようです。家では私が手を繋いでいないと全く寝られず。

2歳じゃまだこんなもんでしょうか?
次男もいるのでできれば他の人とも寝られるようになってほしいのですが困ったものです。

同じくらいのお子さんがいるママさん達、寝かしつけはどうですか?

コメント

むとちゃん

うちもです!基本私の腕枕で寝て、夜中に泣いて起きる時がたまにあるんですがその時も私が抱っこしてトントンしないと寝ないです!保育園では同じく寝てるみたいです!

• 37

37

やはりそうですよね。
    抱っこがあるのは大変ですね。

• 9月15日
マッチョ

うちのこも私じゃないと寝ません😅
でも小さいうちだけ〜と思うようにしました!

• 37

37

確かに大きくなったらできなくなるとはわかってるのですがやはり寝かしつけ大変でたまに誰かに代わってもらいたくなってしまいます😅

• 9月15日
空色のーと

うちは上に5歳児がいるので例外でしょうが、子供たちだけで寝てます😅

2階の寝室まで見送って、常夜灯にしておやすみーって挨拶しておしまいです‪‪💦‬お兄ちゃんがお話しながら寝かせてくれてるようで。

まだお兄ちゃんだけの頃は、どちらかと言うとママがいい!でしたが、ママがどうしても無理ならパパでも寝てくれてました🤔

• 37

37

上の子が寝かしつけをしてくれる!!羨ましいしお兄ちゃん偉いですね〜🤗
    うちはパパだと全く寝てくれなくて困ってます。

• 9月15日
どんぐりどん

うちも、上の子はママじゃないと寝ませんでした(^^)出産の時に初めて離れた夜を過ごしましたが、泣きながら電話がかかってきてました💦3歳半あたりからは、旦那でも寝てくれるようになりました(^^)

• 37

37

3歳半ですか。
    という事はうちはまだまだ先は長そうですね😫
    頑張ります

• 9月16日
ままり

娘も同じです…😔✨
私じゃないと寝ないうえに、寝つくまでに30分〜1時間かかるので毎日戦いです😭

• 37

37

1時間は辛いですね💦
    私はだいたい息子より先に寝落ちて息子も呆れて寝るって流れです。笑

• 9月16日
ゆみっぺ

うちも私が一緒じゃないと寝ません。。
旦那が今まで寝かしつけを全くしなかったからだと思ってます。笑

• 37

37

それ私も思います。
    旦那は寝かしつけ全くしてなかったのでやはりやらせておくべきだったと後悔中です

• 9月16日
n

うちもママじゃないと虐待レベルで泣いてました😂
夜に起きてパパが様子を見に行くと
1人の時より大泣き…😂😂
うちは生まれてから今までママとしか寝てなかったんだから当たり前ですよね😫
2人目はパパにも寝かしつけやってもらおうと決めてます😑

出産を控えて練習しないとと思い
パパと寝る練習を始めました。
最初は大泣きで泣き疲れて寝るだったのが
ママはあとで行くから先お布団でまっててと言ってパパと布団に誘導

鬼が来るから目をつぶってと言って
目をつぶってるうちに寝る

あとは究極に眠くなるまで起こしておくとすんなり布団に入るだけで寝るのでパパとも寝てました(笑)

という感じでやっとパパでも寝るようになりました。
それでもママがいい日は泣きます💡

ママじゃないと寝ないーと言ってた時は困ってましたが、いざパパとも寝るようになるととても嬉しい反面ちょっと、ママだけの特権が減ってしまい寂しいです(笑)

• 37

37

努力されてますね😭
    うちも見習わなければ…!

• 9月16日
じゅん525

いつもは隣でごろんとしていれば5分あれば寝ます!!主人でも大丈夫です!

極限に眠いときは寝室へ行く前にその辺で寝落ちしてるので、布団に運んで終わりです(笑)

• 37

37

羨ましいです!
    うちも大変な時は電池切れるまで放っておこうかなぁ。

• 9月16日