※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
産婦人科・小児科

熱が下がりましたが、朝まで続いたら病院へ行くべきか。B型肝炎の予防接種と熱の関係は?

作日の21時前、お風呂前に熱を測ったところ38.3℃でした…(><)
なのでお風呂中止して、清拭だけしました!
その後いつも通りジュース50→おっぱい片方10分ずつ→ミルク60飲んですぐに寝ました!
今熱を測ったところ37.3℃と熱はひいていたのですが、
この前朝になっても熱がひいていたら、
病院は連れていくべきでしょうか??

水曜日にB型肝炎の3回目の予防接種うけてます!が、今まで予防接種後に熱が出たことは1度もありません!
これは関係ありますか?

よろしくお願いします!

コメント

予防接種後はあるかもしれないですね!

• りおりお

りおりお

コメントありがとうございます(^^)
    B型肝炎の注射はあんまり熱でないよーって言われたし、3回目やから、
    違うのかなと思ったのですが、やっぱり可能性はありますよね(><)

• 9月15日
くるみ

他に症状はありませんか?
子供は体温調節が苦手なのでちょっと遊んだり、着込んだりするだけですぐ熱が出ます。でも、体温調節すればすぐ平熱に戻ります。
いつも通りならただこもっていただけかもしれませんね!

• りおりお

りおりお

コメントありがとうございます(^^)
    ここ1.2週間で毎日出てたうんちが2.3日に1回くらいになったのに、
    昨日は3回出たので、下痢ではないのですが、関係あるのかな?!とおもいつつ…
    あとは、一昨日から離乳食を2回食にしたのですが、あんまり食べなくて機嫌が悪かったくらいかなと…
    こもり熱かなと思って、脇に風を通して少し時間置いて再度測った時に38.3だったので、違うのかなと思ってました!

• 9月15日
  • くるみ

くるみ

頭とか、背中とか、手足はどうですか?発熱してる!っていう暑さか、ふくきてるとこだけあついかなど。
    機嫌が悪かったら、怒るのでも体温は上がりますし、うんちをするのにも体力つかいます☺️

• 9月15日
  • りおりお

りおりお

38.3℃あった時は頭と背中がすごく暑かったです(><)
    今は頭も背中もいつも通りですね!
    うんちして少ししたあとだったから少し熱が高かったのかな?とか思い始めました🤔💭
    もし、朝に熱なくて機嫌も良ければ、病院行かなくて大丈夫ですかね?

• 9月15日
  • くるみ

くるみ

私なら行きません☺️
    でも他に症状があったり、耳とか気にしてる感じであれば連れて行ってあげれば良いと思います😆

• 9月15日
  • りおりお

りおりお

わかりました!参考にさせてもらいます(๑•̀ •́)و✧
    色々ありがとうございました(^^)

• 9月15日