※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、寝かしつけ後4時間母乳痛み、起こすべきか悩む。圧抜き方法は、基底部揺らし持ち上げて内側に。搾乳はほぼせず、フェイスタオルに出す程度。

完母で1ヶ月の男の子なのですが21時から寝てて4時間寝てます😪💤💦おっぱい痛くなってきて圧抜きしてますが、このま起こさないほうがいいですか??それとも起こして飲ませた方がいいですか?

あと、圧抜きのやり方なんですが、
私は基底部を揺らし持ち上げて身体の内側に持っていく感じのやり方をしているんですが、
やり方として合ってますか?一応助産師さんから口頭で教わったやり方でして..皆さんはどうやって圧抜きしてますか?
フェイスタオル1枚濡れちゃうくらいやってるんですけどやり過ぎですかね😫
搾乳はほぼせずフェイスタオルに出すくらいです。

コメント

らっきーちゃん。

うちは寝てくれるときは寝かせてましたよ☺️おかげで3ヶ月くらいから夜中の授乳なくねてくれてます!圧抜きのやり方は私も同じでした!私もタオルびちゃびちゃになってましたよ!

SOLIDEMO

可愛そうだけど起こして飲ませた方がいいです。
乳腺炎になって熱が出たりして大変です💦💦

私は搾乳器に出して飲ませてました。