※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T✴︎Y
子育て・グッズ

8カ月の息子が噛み癖がついてしまい、他人を噛む心配がある。注意して理解できるか不安。歯固めに飽きて噛む行動に困惑。この時期の行動を受け入れるべきか悩む。

息子が私の腕や服を噛む癖がついてしまいました。

生後8カ月になったばかりですが
歯がもう上4本、下3本生えていて
相当ムズムズするんだとは思います。
でも噛み癖がついてお友達や
私以外の人を噛んでしまわないか心配です。

ダメなことはダメとその度に注意すれば
そろそろ理解することはできますか❓

歯固めに飽きてしまってから
なんでも噛もうとするのでさすがに
注意しようと思ったのですが、、、
訳も分からず叱られてる感じになるのは嫌だし
そもそもこの時期仕方ない行動なのであれば
噛めるところに腕や服を出すべきじゃないのかなー
(まぁ不可能ですが💦)
等々いろいろ考えてしまいます。

コメント

まーりーママ

私のとこもあちこち噛んでますよ!!
私の手を握って口の中に入れてたり...
ダメーって言ってもニヤッとするだけでわかってなさそうですllllll(-ω-;)llllll
まだ、はっきりわからないと思うので、遊びの中でダメだよーくらいは、言ってる感じですねー

ちゃんちゃん

うちも洋服は噛むのはもちろん身体中噛まれて痣ができる事も…💦この間は出血しました💦
やめさせようとしましたが無理なので、基本私しかされないので諦めました(笑)

りりん

保育士ですが、お母さんにやっていたりする場合だと高確率でお友達にもしちゃいます。

叱るというよりは、痛い痛いだからママのことガブしないんだよ〜と伝え、噛もうとしたときにガブしないで!と伝えると何のことか少しは分かるかもしれないです。やらなかったら、えらいね〜ありがとう〜と抱きしめてあげるなどやらなかったらいい事があると教えてあげてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )