※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

最近便秘で悩んでいます。便が硬くて出にくいです。食べ物や飲み物で柔らかくなる方法はありますか?また、便秘が胎動に影響するでしょうか?昨日から胎動が少ない気がしています。

汚い表現があるので不快な方は見ないで下さい(´・_・`)
最近便秘です(;ω;)
妊娠前や初期の頃は大丈夫だったんですが
最近3、4日出ません…。そして限界くるとトイレ行きたくなって行くと汚くて申し訳ないですが
硬すぎて思いっきり力まないと出ません。
腹圧をかけるのは怖いので嫌なんですが、便のアタマだけが出てる状態でどうすることも出来ず
最終的に力んで出します。
妊娠前はわりと快便だったので、なかなかの便秘に悩んでいます(◞‸◟)
薬を貰うとしたら産婦人科に行かなきゃですが、
それ以外に便が柔らかくなる食べ物や飲み物ありますか?
牛乳や豆乳やヨーグルトは飲んでます(;ω;)

あと、便秘だと胎動感じにくくなりますか?
昨日から胎動少ない気がして(;ω;)
便秘でお腹が張ってるので関係あるのかと思いました(^_^;)

コメント